SSブログ

藤原紀香の脚が美しいワケ

藤原紀香さんはとっても美しい脚の持ち主だということは有名ですが、あんな綺麗な脚、いったいどんなケアしてるの?生まれつき?努力によるもの? しょせん、芸能人はもともと持ってるものが違うから・・。いやいや、それだけではないんじゃないでしょうか? 今日は藤原紀香の美しい脚について、さまざまな観点から考えてゆきたいと思います。

スポンサーリンク





藤原紀香の長くてキレイな脚は生まれつきか?



藤原紀香さんはたくさんの女優の中でもとくに美しい脚の持ち主です。

2008年には、ユニクロの「スリムボトムス」のイメージキャラクターに抜擢され、CMがとても話題になったことは、みなさんご存知でしょうか?
細身のスキニージーンズをさらっと美しくはきこなす姿が、とても印象的なCMだったことを覚えています。
あのCMを見て、スキニージーンズをはけば脚がキレイに見えるのでは?とユニクロに足を運んだ人も少なくないハズ。
そして、自分がはいて、紀香との違いに愕然とされた方もいらっしゃるのでは?(私もその一人です。笑)
スキニージーンズって脚が細くて綺麗なスタイルの人がはくととってもハイセンスですが、そうでない人がはくととっても恐ろしいファッションアイテムですよね。
現実はほんとに厳しいものです(笑)

それにしても、CMで見せた藤原紀香の脚の美しさと長さはハンパなかったですねー!
記者発表のときも美脚でかなり世間を騒がせました。
k407466854.jpg

藤原紀香の51.5%が脚?!



彼女の著書やホームページなどにプロフィールが書かれていますが、公称サイズとして、「身長171cmに対して股下88cm」だとされています。

ん??88cm??
股下って脚の長さですよね?ということは脚の長さが88cm・・?!
股下の身長比が51.5%?!
つまり、端的にいうと、藤原紀香さんの51.5%が美しい脚ということです!

こんなことってあっていいんでしょうか・・??(笑)
思わずプロフィール偽造なのではと疑ってしまいそうですね^^; でもこのプロフィール、どうやら本当のようです。
胴長短足の遺伝子をもつ日本人からすると不公平すぎる感を否めませんが、藤原紀香ってハーフなのか?とも疑えますが、紀香さんは残念ながら(?)れっきとした純日本人です。そして、脚も整形とかではありません。
たまに聞きますよね、意図的に骨折をさせて無理やり脚や身長を伸ばす整形術。あの怪しい手も使われていません。

実際に、紀香さんが2007年に陣内智則と結婚された際に出版された著書、「紀香魂」に子どものころの写真が掲載されているのですが、すでに幼少時から“藤原紀香の長い脚”はバッチリと写真におさめられており、とてもびっくりした記憶があります。
ほんとに、こんな女の子いるの?ってゆうくらい、紀香さんの脚が長いんです。
顔は丸顔でおかっぱ姿なので、とても愛くるしい女の子なんですが、如何せん、脚が長すぎ。
それではまるで〇〇ちゃん人形のように。。マンガですか!!と叫びたい気持ちになるほどです。

スラッとした形の良い、とても長い脚は誰もが目を見張るものがありますね、うん。

藤原紀香さんは、1992年、神戸親和女子大学在学中に、第24回ミス日本グランプリコンテストに応募してグランプリを受賞されていますが、彼女がミス日本のグランプリに輝いた理由に、あの美しい脚が関係していたといっても過言ではないと思います。

もちろんグランプリに輝いた要素はそれだけではありませんが、あのキレイな脚にうっとりする人は多いはず!
男性だけでなく、女性も思わずガン見してしまう美しさです。そして何度も言いますが、ほんとのほんとに、長すぎなんです。

幼いころから美脚であったことを考えると、生まれつきという要素がとても大きいのだとは思いますが、ただ単に「生まれつき」という理由だけではないのが、やはり“藤原紀香”なのではないでしょうか。みなさんもそう思いませんか?
何事もそうですが、良い素材があっても、素材だけでは真の良さは発揮できません。そこにいろいろな環境や工夫があって初めてその良さが引き出されるのであり、藤原紀香の美脚もいろいろな要素が合わさって出来上がっていると思います。

例えば、もともと美人な人がいても、スキンケアもしっかりせずにノーメイクで髪の毛もボサボサ、そんな人をキレイと思う人がどれだけいるでしょうか?
・・・答えは明確ですよね。そうゆうことと、同じだと私は思います。

それでは、そういった観点からこれから紀香の美脚の真相に迫ってみましょう。

藤原紀香は太りやすいとの本人談



さきほどご紹介した「紀香魂」では、それまでの紀香さんの写真がたくさん掲載されているのですが、そこからは彼女のけっこうな体型の変化が見受けられます。(紀香さん、ごめんなさい)
実は私もちょっとびっくりしました。

もちろん、いつもお美しい藤原紀香であることには変わらないのですが、ご本人も実は体型の変化がよくあるほうで、けっこう太りやすいからかなり気をつけていると著書でおっしゃっています。

実際に、元夫である陣内智則と共演されていたドラマ、「59番目のプロポーズ」の写真などは、服装のせいもあるかもしれませんが、ちょっとふっくらな紀香さんの印象です。
(ギンガムチェックのワンピースを着ておられるのですが、ちょっと膨張して見えるかも・・?あれれという感想を否めません。あれは、キャラ設定上、意図的だったのかもしれませんが。。)

でもそんなふうに、生まれつき良い素材を持っていたり完璧な体をもっている人でも、私たち一般人と同じように、太りやすいとか、体型キープに努力・苦労しているという話をきくと、なんだか親近感がわきますよね^^
おんなじ人間なんだなーと、、(笑)
芸能人ってやはり少し手の届かない、遠い存在なんですが、なんとなく人間味のある面が見えたり、親近感がわくエピソードに遭遇すると、その人を身近に感じられるので好きになってゆくというかんじじゃないでしょうか・・?少なくとも、私はそんなかんじです^^

どうでも良い話ですが、わたしも気をゆるすとすぐ太ってしまうタイプなので、「藤原紀香と同じ悩みを抱えているのか」と思うと、なんだか前向きに頑張れちゃうんですよね。
「紀香も頑張ってはるんやから・・!」と。 ←管理人は京都人。
どんだけ、藤原紀香ファンやねんというかんじですが・・笑
それだけ藤原紀香大好きなんです^^

少し話がそれましたが、私が言いたいことは、こうゆうことです。

もともと生まれ持った脚は長くて美脚であっても、それをキープしているのは、やはり彼女の努力があってのことだということ。 藤原紀香さんのガッツと気合い、信念の強さがあの美しい脚に表れているとしか考えられません。実際に彼女が健康にとても気を遣い、加圧トレーニングをはじめ、運動やトレーニングに一生懸命励んでいらっしゃることも有名です

スポンサーリンク





長く美しい脚をFacebookで公開する藤原紀香



そんなこんなで美しい脚をキープしている紀香さん、なんとFacebookで超ミニのテニススコート姿を披露されていました! 藤原紀香のスコート姿、美脚すぎてヤバイ。

そのときの紀香さんのFacebookのコメントがこちら↓

『寒くても、やっぱりテニスをするときは スコートでしょ!(*^^*) 久々に全身写真。運動、みなさんしてますかー?☆ (ちなみに、野外の時もスコート貫くよ♪)


無邪気にラケットを振るステキな写真とともにFacebookを更新。
藤原紀香ファンにはたまらない投稿です。
なんか、コメントも可愛すぎませんか?

そのときの写真を見てもらえればわかっていただけると思いますが、その写真にうつっている紀香さんの脚が、本当に細くて長くてとってもキレイなんです。
なんというか、細いのだけれど肉付きが良く、とても健康的というかんじ!
筋肉が美しく脚についているということからも、紀香さんが日々その美脚を自身で創り上げておられるということがうかがえます。

さすが、藤原紀香ですね^^♪
もともとの生まれ持った良い素材を、正しくそして自分にストイックに向き合われているということが、彼女の最大の魅力なんです。

何事にもまっすぐに、そして一生懸命に取り組まれている結果が紀香バディを形作っているのです。まさに紀香ビューティーの創造!
そういった信念の強さ、本当にステキだと思いませんか?
私が紀香ファンである理由に、そのような彼女の魅力が大きく関係しています。

藤原紀香の美しい脚から学ぶ、彼女のポリシーや生き方。 私も憧れの紀香さんを見習ってゆきます^^

こちらの記事もオススメです ⇒ 嵐も藤原紀香も大好きな韓国料理のお店はどこ?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。