SSブログ

髪型はやはりロングよりショートでしょ、藤原紀香とゆえば!

藤原紀香さんといえば、1992年、神戸親和女子大学在学中に、第24回ミス日本グランプリコンテストに応募してグランプリを受賞されてから芸能界で大活躍されていますが、髪型がけっこう頻繁に変わる印象ですね。今までさまざまな髪型にチャレンジされていますが、やっぱり私が思うにやはり、ロングもステキなんですが、藤原紀香はショートが一番お似合いです。
それでは、本日は藤原紀香の髪型がどう変わってきたのか?ロングかショートかどっちが似合うのか?ということについて検証してみたいと思います

スポンサーリンク





藤原紀香の髪型 七変化



現在の藤原紀香の髪型はショートというよりは、肩くらいのセミロングですが、紀香さんはわりと髪型チェンジが多めの女優だということに気づいてる人は多いのではないでしょうか?最近ではFacebookなどで日々藤原紀香の様子をチェックできるので便利ですが、今まではテレビや雑誌で見るたびに髪型が変わっていてビックリしたこともしばしばありました。(←きっと私だけじゃないと思います)
いずれにしても、藤原紀香は「この髪型あっての私です!」というタイプではあまりありませんよね。髪型にこだわらないのは、やっぱり藤原紀香が、髪型うんぬんで勝負しなくても他にも外見的に他の女性から秀でている要素が大きいからかな?とも思います。羨ましい話ですよね^^

・・・とはいっても、基本的に長さの変動はあるものの、とくに奇抜なスタイルやカラーをされている藤原紀香はあまり見受けられません。そして、少し長めのロングな髪型をしたあとには、必ずショートに戻されていると、藤原紀香ファンである私はひそかに傍観しております。。(笑)
そのことを考えると、やっぱり藤原紀香ご自身も、「藤原紀香」の髪型はロングよりショートが一番しっくりくると思ってるんじゃないでしょうか??

そのことを検証・立証すべく?具体的に彼女のロングからショート、ショートからロングのぐるぐるな髪型変遷・七変化を追ってみたいと思います!これね、でもほんとにロング、ショート、ロング、ショートの髪型の変化がすっごいめまぐるしいんです。あらためて見てみるとすごいですよ!こんなに髪型の激しい人もいるだなってかんじです。実際に私の周りの友人や女性陣を振り返ってみても、紀香さんほど髪型をチェンジしてる女性はほんとにあまりいません! もちろん私もあまり髪型は頻繁にチェンジしないし、なかなか髪型を変えるのって勇気がいるので、一歩踏み出しにくいというか。。
やっぱり顔だったり容姿だったりに確固たる自信があってのことなのかなーとも思います。その都度、流行の髪型ってあるからいろいろチャレンジしてみたい気持ちはあるけど、なかなか定番の髪型から脱却できない!勇気がない!って女性もきっと多いはずです。

・・・少し話がそれましたが、紀香さんの髪型の話にもどりましょう!^^ 藤原紀香の髪型の歴史をふりかえりまっす!
まず冒頭でご紹介したとおり、1992年に紀香さんがミス日本グランプリに輝かれたときは、黒髪のロングなヘアーでした。学生さんだったこともあってか、純黒髪という印象ですね。若々しくて清楚なイメージ。この藤原紀香もいいですよね~。
そのあとはJJモデルとして活躍されてた紀香さん、翌年1993年に東レ水着のキャンペーンモデルをされているときまではずっとロングです。ロングの黒髪紀香!そのときの彼女はこんなかんじ。
yjimageQT6PNJOY.jpg
・・・なんか、水着の形が時代を感じさせるワンショットですよね。。(笑)ハイレグってやつかな??昭和の雰囲気が・・!でもなんかまだ幼さがあって、可愛さにあふれててキュートですよね^^ そんな黒髪ロングな髪型でデビュー、定着していたにもかかわらず、なんとそのあと1994年には何があったのか、髪型をバッサリ、ショートへ!!
しかもショートといっても、びっくりなくらいのベリーショートに・・!ファンの私たちはオロオロ。。(笑) 私はロングもショートも好きですが、ロングへアの藤原紀香派だった方はさぞビックリされたんじゃないかと思います・・・^^;
私もロングな髪型をずっと続けているタイプの人間なので思うのですが、髪型をロングからショートにするのってほんとに勇気がいるんですよね。人によっては、かなり勇気のいることだし、ましてやベリーショートになんてする気にもならないと思うんですが・・^^; でも藤原紀香はそれをあっさりと実行されちゃいました。この潔さがまた藤原紀香っぽいとも言えますが。。ほんとにスゴイ。 最近だったらYahooニュースにでも掲載されちゃうんじゃないかな?(笑)
ご本人いわく、“モンチッチ・カット”とおっしゃっていますが、めちゃくちゃベリーショートな髪型にされるなんて、戸惑いはなかったのかなぁ?? おそるべし紀香サン。 自らモンチッチを所望するとは。。(笑)

norika07.jpg

そんな藤原紀香、髪質はというとストレートであまりクセがなさそうに見えるんですが、実は量が多くてクセ毛らしくて、けっこうそのことが悩みの種だそうです。くせ毛って髪型を変えるときにはかなりネックになる存在だと思うのですが、やはりそんな悩みを吹っ飛ばす勢いで髪型を変えちゃった彼女。悩みではあっても、コンプレックスとかではないのかもしれないですね~。それか、やっぱりそれ以上にショートが似合う!ってゆう自信があったのかも?
この “モンチッチ・カット”は実際にクセを生かしたスタイルになってますね。愛くるしい印象もあるけど、藤原紀香にとってベストな髪型なのかというと・・・?ちょっと??ですが、そのチャレンジャー精神には脱帽ですねぇ。。
そんな藤原紀香の奇跡のベリーショートな髪型はその後、少しずつ伸びてゆき、セミロングくらいの髪型をキープされることになってゆきます。ということで、やっぱりショート→ロングの方向に進んでいかれるわけです(笑)やっぱり、ショートな時はロングに憧れちゃうってやつかなぁ。その気持ちはよく分かりますけどね^^

2000年に入り、世間はいわゆる「藤原紀香ブーム」に突入。紀香さんの持ち物・ファッション・メイク・髪型すべてに憧れる人がたくさん出てきて、より注目が集まる時代となりました。このときが、やはりまさに藤原紀香の黄金時代ともいえるのではないかと思います。紀香さんの名前を知らない人はもちろんいないし、雑誌やテレビのあらゆるところで藤原紀香を目にする時代となりました。
そして注目すべきは、このころ、映画「SPY-IN」にも出演されて、そこでまた髪型がロングからショートに変わっていることです。

さすがにこのときは、伝説の“モンチッチ・カット”ではありませんが(笑)、眺めの前髪に大人の女性というイメージのショート・な髪型。この髪型も、とってもステキでしたー!!カラーも少し明るめです^^
明るめのカラーもなかなかステキですよね!藤原紀香は黒髪で和服なんか着ておられるのもかなり魅力的で好きですが、明るめのカラーでさっぱりされているのもステキー!・・・なんでも似合うっていいなー(笑)羨ましいことこの上なし!!

そのあと、シャネルのファッションショーのランウェイではまたまたロングに変身。でもあのロングヘアの髪型は、もしかするとエクステなのでは?と思われるロングで、ちょっと不自然なかんじがするという意見もありました。ほんとはショートだったのかな??真相は分かりませんが、それにしてもめまぐるしく藤原紀香の髪型は変化してゆきますよね。ロング、ショート、ロング、ショート・・髪型の変化がほんとに絶えません^^;

そしてその後、世間はウルフカットが大流行!本当にあの髪型の流行はすごかったですよね。
とくにセミロングくらいのウルフカットがほんとに流行りました。
私は当時、高校生だったのですが、クラス中のみんながロングめのウルフカットにしていた記憶があります^^;
自分もちょっとやってみたけど、あんまり似合わへんかったような・・。
それくらいの大流行だったので、紀香さんも髪型をウルフカットへチェンジされました。・・・髪型チェンジが大好きな紀香さんが、ウルフにしない理由はありません(笑)
ウルフカットはウルフカットでボーイッシュなさわやかさがあってよく似合っておられましたね^^ 藤原紀香はボーイッシュな方向性でも、女性的な方向性でもどちらでもOKな方なのでこれまた羨ましい限り。美人って得だなー。・・・要はやっぱり重要なのは顔なのか? 悲しく厳しい現実です。
narika_p2.jpg

そのあとも2003年に初めて前髪を作られたり、たまに巻き髪で登場されたりしましたが、ひたすらちょっと伸ばしてロングになったあとには必ずといっていいほど、バッサリ切ってショートに、という髪型を繰り返されていました。
前髪は藤原紀香っぽい髪型ではなかったのか、あまり続きませんでしたね・・^^; ご自身てきにも「いまいち」だったのかも?? ふつう、髪型を変えるときって、チェンジしたあとの髪型を想像してから変えると思うんですが、紀香さんはどちらかというと、「とりあえずやってみよう!」タイプですよね。その勇気がすごいなー。変化を楽しめる女性ってゆうのもなかなか輝かしいと思います。
前髪はきっと似合わないこともないんですけど、紀香さんってあまり可愛い可愛いラブリータイプのお顔立ちじゃないので、ちょっとクールなかんじでまとめるほうが逆に可愛さが引き立つかんじゃないかなぁ?と個人的には感じています^^

そんなこんなで、いろいろ髪型をチェンジはされてもやはりロングからショートに戻ってくる紀香さん。ショートのあとはまたロングになるけど、やっぱりショート。やはりご本人も「藤原紀香といえば、髪型はロングよりショートでしょ」と思っておられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク





幸せの絶頂、陣内智則との結婚時も藤原紀香の髪型はやはりショート



じゃあいったい、藤原紀香はロングかショートか、結局どんな髪型が好きなんでしょうか??みなさんはどう思いますか??私もずっとどうなのかなぁって思ってたのですが、あ!とひらめいたんです。そう、陣内智則との結婚のときはどうだったかなと・・!
女性であれば、大好きな人には一番キレイで可愛い自分を見てもらいたいし、髪型やファッション、メイクにいたるまでベストを尽くすのは当然ですよね。
もちろん、男性も好きな女性に対してそうだとおもいます^^ ・・ときどき無頓着な人もいらっしゃいますが、基本はそんなかんじでしょう。結婚するときなんか、芸能人であることもあるし、余計に一番な自分でいたい気持ちは高まりますよね。

藤原紀香は彼女の著書「紀香魂」や「紀香バディ!」からも見られるように、陣内智則のことが本当に好きで好きでたまらず、心の底から恋愛モードに入っておられたんですが、あのときの紀香さんが、ファンの私から見てもほんとにとっても輝いておられました。ザ・キラキラ女性そのものってかんじでしたね。 あの結婚騒動があってから、さらに藤原紀香の魅力にはまっていった人も多いハズ。なんだかそれまで手の届きにくかった大物女優が、少し身近な存在になったというか・・!あの結婚はほんとにインパクトがありましたね。衝撃的だったなー。

実際に当時の紀香さんの表情はとても柔らかくて、幸せオーラがハンパなかったです。いつも偽りのない彼女なので、ものすごくそれが表情やしぐさ、全面に出ているかんじでした。 恋をする女性はほんとに美しい。そのフレーズがまさにぴったり!ってかんじでしたー。紀香さんと陣内智則の姿を見るたびに、とっても幸せそうなお2人だったので、あんな幸せなカップル、幸せな結婚って憧れるなあと思った人はたっくさんいたことは間違いなし!もちろん私もその1人で、ほんとにほんとに、ほほえましい光景でしたねー!

でもさてさて、そんな彼女の絶頂のときに藤原紀香は果たしてどんな髪型をしていたのでしょうか。幸せ絶頂のときって、髪型にもさらに気に掛けますが、じゃああのとき紀香さんはどんな髪型してたっけ??よくよく思い出してみると・・・
・・・髪型はズバリ、やはりショートでした。ロングじゃなかったのです。ロング派の方、すみません・・!
C6A3B8B6B5AAB9E1BAA7CCF3B5ADBCD4B2F1B8ABCBE8C6FCBFB7CAB920061227-00000024-maip-soci-view-000.jpg

2人が出会ったドラマ、「59番目のプロポーズ」のときの髪型はロングだったのですが、ドラマの中ではウィッグをつけてショートな髪型にされていたそうなのですが、その後、35歳の誕生日にロングヘアをバッサリと切って、髪型をショートにされたとのこと。そしてそのステキなショートヘアで婚約会見に出席されました。

そのときの藤原紀香さんのショートヘアが、実は私は一番大好きなのです。
ちょっとボーイッシュだけど可愛らしくて、とってもステキだったので^^ カラーは少し明るめでしたね☆もちろん、髪型がロングではなく、彼女に一番似合うショートだったということだけじゃなくて、幸せオーラの相乗効果があったから余計に輝いていたのだとは思いますが。

婚約会見のときのファッションもとてもステキで、ヴァレンティノのツーピースの、黄色いミニドレスを着ておられました^^ 個性的なデザインだったのでなかなか着こなせない洋服でしたが、さらりと着こなしていた紀香さんが、これまたお見事でした。
可愛い甘めのドレスですが、スッとしたセンスのよい髪型(しかもショート!)がさらに洋服を際立たせていたたように思います。 スタイルがほんとに抜群で素晴らしすぎました。。^^;
歩くマネキンですか、とつっこみたい。 うん。でも可愛いかったですー。

yjimage20Q18J2L.jpg

これからも藤原紀香の髪型はショートで!



ということで、いざというときにはやはり髪型をロングからショートにされて勝負(?)に挑まれてきた藤原紀香さん。
これからも流行を取り入れつつ、いろいろな髪型にチャレンジされるのだと思いますが、やはりここぞというときは必ずといっていいほど、ロングからショートに戻ってこられるんだと思います。やはり、藤原紀香の髪型はロングよりショートに限る、というかんじで!

35歳の誕生日に、そして婚約時にロングヘアをバッサリとショートヘアにされたということは、やはりその髪型が彼女のなかでも一番ベストなのであり、気に入っておられるのだなーと。言い換えれば、自信があるということですよね!ま、彼女は男前なところもあるので、髪を切って気持ち新たに!ってゆう意味合いもあったと思うんですが、やっぱり紀香さんご自身も髪型はショートがお気に入りなような気がしてなりません。
普通は結婚するとなると、髪の毛って切らずにロングにしたいものですし・・^^; でも彼女はロングではなく、ショートな髪型を選ばれたんです。そのことがかなり証拠?というかいろいろ物語っていますよね。
もちろん最近はエクステでもなんでもあるのでショートでもなんともなるんですが、そうゆう側面からショートにしたわけではなかったと思います。
固定概念にとらわれず、自分がベストだと思うものにこだわりと信念を持つ!やはりそれでこそ藤原紀香!というかんじで、とても彼女らしくて私としては好印象です。形式にとらわれないというか、自分のポリシーがしっかりしているというか・・^^ なかなかそんなに信念を貫ける人はいないですから・・♪ やっぱりステキだー。

みなさんもそんなふうに、大多数の意見や行動に影響されずに、自分に一番良いもの、似合うものを知って、それを貫き通せる藤原紀香さんをステキだと思いませんか?♪
そしてそれはやはり、紀香さんが日々自分の魅力について研究されてる表れだろうなと。その過程で培われた考え方なんだと思います。藤原紀香はほんとに勉強熱心な方なので・・。
髪型なんてかなり自分の印象を左右するものだから、藤原紀香の髪型に対する研究には、この上ない熱が入っているとも思います。・・・ほんとに女性として見習うところが多すぎてヤバイです!^^
あとは、長年の髪型の試行錯誤があったからこそ、ここぞというときの勝負髪型にポリシーが持てているのかもしれません。 そう考えると、髪型がショート、ロング、ショート、ロングという変遷を繰り返していたのは、かなり大きな意味があったともいえますね(笑) そうなのか、今、七変化の意義がよーくわかりました(笑)

そんなステキな紀香さん、髪型だけじゃなくてやはりすべてがステキー。これからもずっと藤原紀香ファンであり続けたいと思っちゃうくらい、やっぱり彼女は魅力満載な女性です^^
みなさんはロングな髪型の紀香さんと、ショートな髪型の紀香さん、どちらがお好きですか??
本日は、ロングからショートへ髪型を変化させる藤原紀香の魅力をお届けしました♪

こちらの記事もオススメです ⇒ suisaiの藤原紀香の髪型に注目!
ボブのバリエーションが多彩!藤原紀香の髪型を検証!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。