SSブログ

マットとスープがキーワード、藤原紀香のダイエット法を公開!

これまでにも藤原紀香さんが体重やナイスバディを維持するために、いろいろな努力をされていることについてみてきましたが、実は彼女はとても太りやすい体質の持ち主。それゆえ、ダイエットには余念がありません。藤原紀香のダイエットでキーワードとなるのが、「マット」と「スープ」。マット?スープ?何?ってかんじですが、今日はこの藤原紀香の「マット」と「スープ」によるダイエット法をご紹介します。

スポンサーリンク





結局のところ、どんなダイエットが効果的??



・・・と、藤原紀香のダイエット法にせまる前に、みなさんはどんなダイエット経験がありますか??食事制限・運動など実にいろーーーんなダイエット方法があるし、ダイエット本なるものも数えきれないくらいいろいろありますよね。私も気を許すとすぐに太っちゃうタイプなので、ダイエット歴はけっこう長かったりします。高校のときはたまたま進学校に入って勉強漬けだったので性に合わず(笑)、毎日クタクタでガリガリやったのですが、大学に入ったとたんに気が緩くなったのか、ぶくぶく太ってしまいました。・・・もう、それはこの上なく無惨なかんじで・・^^; 高校の時から比べると、10キロ近く太りましたー。。そこから私のダイエットとの付き合いは始まりましたねー。 中学のときもそんなに細くはなかったんですが、まだそんなに気にしないでも大丈夫な範囲だったんですけど、さすがに大学時代のあのブクブク具合は、周りがびっくりするくらいでしたのでやばかったです。
サークルメンバーで国内旅行に行ったんですが、たまたま公園があって男子とシーソーに乗ったら、私のほうがガコン!!と下がって大笑いされた経験もあります。。(笑)・・・今となってはほんとにヒドイ話ですね(笑)

太る原因ってやっぱり消費カロリーに比べて摂取カロリーが多いという単純な要因によるものなんですけど、
一般的に太るのはすっごく簡単ですが、痩せるのってほんとに大変!というわけでいろいろなダイエットが流行るわけなんですが、結局のところはどんなダイエットが一番効果的なんでしょうか?? 最近だったらライザックとかかなりCMも流れてて効果ありそうですが、月に30万くらいかかるというウワサ。 加圧トレーニングも昔かなりやってみたかったですが、あれもかなり費用がかかることで有名ですよね^^; 正直、効果が出るのは分かっちゃいるけど、でも金銭的に無理というダイエットが多いのが現状じゃないかなーと。
なので、地道に食事を見直して、適度に運動を毎日取り入れてってゆう方法でダイエットを頑張ってる人が多いと思うんです。
でも!!そんながんばるみなさんに、今回ご紹介する藤原紀香のマットとスープのダイエットはかなり朗報です!これから紹介する藤原紀香のマット&スープダイエットは、コストもそんなにかからないし、でも食の面からも運動の面からも効果があるという優れものなんです。私もこのダイエット方法でけっこう痩せましたよ~♪ということで、では具体的にマットとスープのダイエットをお伝えしましょう!

藤原紀香とダイエット



このブログでも、藤原紀香さんがいかに体型管理・ダイエットにストイックか、ナイスすぎるボディを維持するために日々たくさんの努力をされていることを紹介してきました。
※詳しくはこちらの記事をどうぞ^^ ⇒ 藤原紀香の脚が美しいワケ身長・体重の問題じゃない、ヤバすぎる藤原紀香ボディ

そんなストイックな努力家代表てきな紀香さんですが、やはり体重のアップダウンがあるようで、ときどきふっくらされていたりします。メディアやマスコミはちょっと太ったりしたら「藤原紀香 激太り!その真相は?!」 みたいにかきたてるので、芸能人ってほんとに大変な立場ですよね^^; 私だったらきっとたえられないなー。。^^; でもある意味そうゆう環境が、藤原紀香のダイエットや体型維持をストイックにさせている面もあるかもしれませんね・・!でもきっと、関西人の紀香さんは、「そんな騒ぐほど太ってないわ、激太りなんて失礼な、ほっといて~」と思ってるのは間違いないでしょう(笑)・・・人前に立つ職業をされている人はほんとにたいへん。
そしてへんな恋愛スキャンダルとからめられて報道でもされたら、たまったものじゃありませんね、、精神的にタフでないとやっていけないんだろうなぁ~^^;

そんなこんなで、藤原紀香もいつもナイスすぎるボディをされていますが、やはり常にダイエットには気にかけておられることは間違いありません。たぶん、私たちが想像するよりも、きっと、もっともっとダイエットと日々向き合っておられると思う。最近、藤原紀香がアメブロで公式ブログをはじめられましたが、そこでは体型維持方法だったり、美容の秘訣など、オリジナル美容アドバイスをいろいろ公開されています^^ そのほかにもアメンバー限定ですっぴんが公開されていたり、記事をばんばん更新されているので、なかなかおもしろいことになっています。ぜひみなさんも藤原紀香ブログを楽しんでみてください☆

少し話がそれました。女性のみなさんにはたぶん共感してもらえると思うのですが、ダイエットってほんとにストレスフルなんです・・!!^^; 私も気を抜くとすぐ太ってしまうので、常にダイエットのことを考えてなきゃいけなくて、「う~」となるシーンが日常の中でしばしばあります。それに反して、不思議なことに食べたいものってダイエットの敵なようなものばかりなんですよね(笑)ま、だからダイエットがつきまとう生活をしなきゃいけなくなるのかも?? う~ん、大きなジレンマですよねー(笑)でも実は私と同じような思いをされている方、多いのでは?
そんなやっかいなダイエットなんですが、藤原紀香さんはきっと楽しくうまくダイエットと付き合ってるイメージです。紀香さんってとてもポジティブで前向き、日常における楽しみを大切にされる方なので、ダイエットに対しても楽しく工夫しながら付き合っておられることは間違いありません。・・・こうゆうところ、ほんとに尊敬~。何事も前向きが非常に大切ということですねー。

では具体的に藤原紀香ってそんなダイエットしてるの?ってゆう疑問に直面するわけなんですが、やはりその答えは食と運動なようです。食と運動ってゆっても、ざっくりしてて分かんないじゃん!ってかんじですが、そのなかでも藤原紀香のダイエットのキーポイントがなにやらあるようで・・・そしてそれが、「マット」と「スープ」なわけです。
・・・へ?ってかんじですよね(笑)ではくわしくご紹介~^^♪

料理もできる女、藤原紀香



藤原紀香のようにいまや大御所でセレブな女優さんって、毎日外食で高級食材を食してる、家にいたとしても家政婦やお手伝いさんがおいしい料理を作ってくれている。そんなイメージがありませんか?
実際、神田うのさんや叶姉妹のブログを見てたりすると、まさにそんな日常がうかがえますよね。
記念日は有名シェフを呼んできて盛大にパーティも開いてるし。。そうゆう人たちをみてると、「非常に使い勝手が良さそうな広いキッチンなんていらんやん!」て思っちゃうんですが、本人は料理をしなくても、有名シェフが料理をする場としてきっと必要なんだとおもいます(笑)なるほどなと。。

ではでは藤原紀香はどうなんでしょう? 答えは、“藤原紀香は料理好き”です。どうですか、意外かな?とゆっても紀香さんが料理好きなことを知ってる人はけっこういらっしゃるかもしれませんね^^
もちろん彼女の年収を考えると毎日高級外食を食べても問題ありませんが、でもそこはやはり藤原紀香、実はふつうの女性と変わらない考え方の持ち主だということが、彼女の大きな魅力の1つにあげられます。実際に、元旦那である陣内智則に、陣内智則が仕事で引っ張りだこで乱れた食生活していたため、それを助けるべく、いろいろ手料理をふるまってフォローしていたことはけっこう有名ですよね!
紀香さんと陣内智則が出会った「59番目のプロポーズ」で体調が悪かった陣内智則に藤原紀香が参鶏湯(サムゲタン)を手作りして差し入れに持っていったエピソードも有名です。・・・サムゲタンなんて、料理ができない人は絶対差し入れしないですよね(笑)
item8374.jpg
そのほかにも藤原紀香はいわゆる、自他ともに認める「健康オタク」なので、結婚生活においても旦那である陣内智則のために、健康的な食事=本来の意味でのダイエットをたくさん提供してきました。実際に陣内智則は紀香さんと出会ってから、かなり健康になってダイエットにも成功、体重が適正になったそうですよー。そんなにまで気にかけてくれてたのに!なんという男!ありえません。。(笑) それ以来、陣内智則はわりと健康的な身体をしてるし、ほんとに今生きてるのは紀香さんのおかげでしょーって言ってやりたいです。。(笑)

・・・というかんじで、藤原紀香は料理もできるし、基本的にやはり、自ら食するものは自分で選ぶ・作るという主義の女性です。最近は料理ってできる派とできない派に極端に分かれる印象がありますが、たしかに健康に気をつかってる人ほど料理上手だったりしますよね。実際に私の周りでも、外食続きで自炊しない子は体型がふっくらしてるし、ダイエットに力を入れてる子は自炊もしてるし健康管理がしっかりしているイメージです。
でもいずれにしても料理はやっぱりできたほうがポイント高いですよね! 男は胃袋をつかめ!じゃないですが、やはり男性的に料理のできる女性はポイントが高いと思うので、料理教室などでも女子力アップのために通ってる人もけっこう多いと思います。・・・そう考えると、けなげな女性ってほんとに多いですよねー!うんうん。

藤原紀香ダイエットの秘訣、それはスープにあった



このサムゲタンのエピソードからもわかるように、実は紀香さんのダイエットの秘訣は実はスープにあります。サムゲタン自体も、藤原紀香が大好きなスープの一つなんですが、スープとゆってもどんなものを作るわけ?ってかんじですよね。ダイエットに効果がある、藤原紀香が作るスープとはどんなものなんでしょう?
その答えが、炊飯器ダイエットスープだとのことなんです。要は、炊飯器で栄養価の高い食材をざばっと入れて、炊飯ボタン一押しで炊き上げるスープ。なにやら、脂肪燃焼効果もかなり高いみたいで、この炊飯器スープで紀香さんは7日間で5キロも痩せるダイエットに成功しているそうです!
なんと!!もっと手の込んだスープを作っていらっしゃるのかと思いきや、お手軽スープとは! でも、お料理上手な人ほど効率よく料理されてるというか、使えるものは使う!ってスタンスの方、けっこう多いですよね^^ なので藤原紀香のスープもお手軽になるわけです。ということで、せっかくなので、このスープの詳しいつくり方をご紹介してみたいと思います。

★藤原紀香のダイエット炊飯器スープの作り方★ スープの作り方としては、根菜を中心に好きな野菜をお水とコンソメの素で炊くだけという、まさにシンプルなレシピになっています。味に飽きた場合は、カレーや味噌などでアレンジすることで、新たなレシピにする工夫が効果的だそうです^^♪ カレーとか味噌もおいしそうですよね☆ 作り方①炊飯器のなかに食べやすいサイズに切ったお野菜をたくさん入れる ②コップに2杯分くらいのお水と、コンソメの素を入れる ③炊飯器のスイッチをオン!! ④出来上がりを待つ

・・・なんて簡単なんでしょう!要は、包丁で野菜が切れて、コンソメスープが手に入れば簡単に作れちゃうってわけですね!!(笑)炊飯器を使うことで、手間もはぶけてお手軽、でも栄養はたっぷり入っていて好みの味付けにもいろいろアレンジできる、そして何よりダイエットに効果大!ということでポイントを押さえまくられているスープが、藤原紀香さんのダイエット術として話題となってるんです。おそるべし藤原紀香・・!やるなぁ~。。この野菜スープを中心に、7日間あらかじめ決められたメニューを食べることで、かなりの脂肪燃焼とダイエット効果が得られるとのこと。 まじかー!!たかがスープ、されどスープですね。
一つ気を付けるポイントがあるとすれば、炊飯器でこうゆうスープなどのお料理メニューを作ると匂いがついてしまうことがけっこうあるので、そこだけ気を付けるほうがいいかもしれません^^ できれば、スープやお料理専用の小さな炊飯器がGETできればベストですね♪

スポンサーリンク





でもスープに何の野菜を入れたらいいかのわからない!という方もいらっしゃると思います。でも、ほんとに好きな野菜でOKなんです。例えば、キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・セロリ・トマトなどなどはどうでしょうか?あとは、野菜以外にもこんにゃくを荒くちぎってスープに入れたりするのもオススメです^^ ボリュームも増えますしね~♪ 野菜も根菜系はスープが出来上がったときに歯ごたえがあるようになるので、満腹感が増すと思います。あとは変わり種だと、ごぼう天とか入れてもおいしいと思います。ぜひぜひみなさんもスープにいろいろなお気に入りの具材を放り込んでみてください(笑)
ぜひこの藤原紀香のスープで、みなさんも効率的なダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^ 私もいろいろ楽しんでますよ~~!

藤原紀香ダイエットに欠かせないもう一つのアイテム、マット!



ここまでは藤原紀香さんの「食」という断面でダイエットをみてきましたが、次は「運動」という断面でダイエット法をご紹介。スープの次は何なわけでしょう? マット?なにそれ?
数年前に流行しまくった加圧ダイエットを紀香さんもずっと続けておられることはご存知の方も多いと思います。実際に、あれだけブームになったので、加圧ダイエットができるトレーニングルームに通った人も多いのではないでしょうか。加圧トレーニングについては、もうだいぶん前のことなので今回は割愛して、今日は以前、藤原紀香が「メレンゲの気持ち」で紹介されたダイエットに効果的なマットをご紹介します。
・・・え、スープの次はマット?藤原紀香のダイエットってやはり意外をついてきますね(笑)
100347_top_1.jpg
その噂のマットとやらが、このバネスというところが販売しているマットなんです。このマット、見かけはスポンジっぽいんですが、特殊樹脂らしくて約10センチの厚さの運動補助具として使えるマットなのです。私も実物は手にとってみたことがまだないのですが、たぶん固めの低反発ってかんじなのかなと思います。マットに安定感がないので、それが運動になるそう。こんなものがあるとはー!

この藤原紀香が愛用しているバネスのマットの特徴はこんなかんじだそうです。
①心地のよい弾力性が魅力
②適度な柔らかさで癒し効果がある
③ジャンプ運動をすることで生まれる浮遊感が、脳に快感をあたえる
④音が階下に伝達しにくいため、マンションでも使用可能。静音性が高い
⑤カラーはベージュとダークブラウンの組み合わせなので、部屋のインテリアとにもマッチする(・・・親切ですね。笑)
⑥テレビを見ながらだったり、そのマットの上に乗っているだけでも運動効果が得られる!

・・・ということらしいです。何やらすごい万能なマットですよね!ま、いわばバランスボールみたいなものだと思うんですが、バランスボールよりもかさばらないし、そのうえ可愛さもあるので、インテリアにもマッチする優れものマットというところでしょうか。
藤原紀香はこのマットの上でジョギングしたりしてダイエットに活用されてるそうで・・!マットの上で少し運動するだけでかなりのダイエット効果があるということなら、今すぐ試してみたくなっちゃいますよね^^♪ こちらも、たかがマット、されどマットということでしょうか・・(笑)

しかし紀香さんはいったいこうゆうグッズをどこから発掘されてくるんでしょうね!情報収集のアンテナがいつもすごい気がする・・。そして必ずや彼女の使う物や持ち物はブームを呼びますし、、販売元としては、藤原紀香に営業をかけることは重要なポイントかもしれません。。やっぱり商売っていかに有名人の心をくすぶるかが重要になってくるのかもれすねー。つまり、このマットも藤原紀香が使ってなければ何気ないマットだったかもしれないけど、彼女がダイエットアイテムとして愛用していて、それで効果を出しているのでやっぱりみんな気になっちゃいますよね!
実際にこのマットが藤原紀香ダイエットでブームを起こしたあと、いろいろなバリエーションで販売されたようで、最近ではキッズ用やシニア用なども発売されていて大人気になっているそうなんです。
20110225183629e1d.jpg

楽天でみてみたらDVD付でダイエットエクササイズのやり方がわかる形でリニューアルしていましたので、実はわたし、このマット買っちゃいました☆!! とってもほしくなったんですものー。。みなさんもぜひ^^♪


このマットと例の野菜スープで藤原紀香ボディを目指さねばですね^^♪ ちょっとでも紀香さんのナイスディに近づくことができたらバンバンザイですよね!うんうん。同じダイエットを使うわけなんだから、もしかすると嬉しい効果がでるかも☆・・・と前向きにダイエットをたのしみたいものです^^
「マット」と「スープ」に秘密がある藤原紀香のダイエット、いかがでしたか? みなさんも今日から「マット」・「スープ」をキーワードに一緒に頑張りましょう♪

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香のお肌はつっるつる!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。