SSブログ

ミスパリのCMの藤原紀香が色っぽすぎない?

みなさんダイエットエステで有名なミスパリのCMはご覧になったことがありますか?2012年に藤原紀香がミスパリのCMキャラクターとして登場されていますが、その藤原紀香さんがとっても色っぽくて話題になっています。今日はミスパリがかなり力を入れた藤原紀香さんのCMについてみていきましょう!

スポンサーリンク





ミスパリって?



藤原紀香のCMで話題となったミスパリですが、そもそもどんな会社なのでしょうか?
エステなどに関心がある方にとってはおなじみの会社だと思いますが、どうでない人にとっては未知の世界ですよね。私も実はエステなどにはそんなに詳しくないので、ミスパリがどんな会社なのかリサーチしてみました。
まず簡単に説明すると、ミスパリはダイエットエステを専門とする会社で、いわゆる美容業界の大手となります。ミスパリは、1982年に創業したのでその歴史はもう30年以上になり、さまざまなダイエットを中心とするエステを提供しているサロンになります。料金設定は高めなので、どちらかというと一般庶民向けではなく、セレブな人が通っているイメージが大きいエステサロンになります。
そして実はなんと「ミスパリ専門学校」なるものもあるらしく、学校経営もしてるようです。儲かってるんですねーー!!やるなぁ。(笑)
どんな学校かというと、エステ・ネイル・メイクの技術を習得するいわば美容専門学校で、国内に5校もあってかなり業界では人気の専門学校とのこと。ミスパリってそんなにすごいんですねー!びっくり!さすが美容界の最大手だけありますね。
でもこのミスパリ学園、社会貢献にも力を入れているようで、関東大震災の際はこんな支援もされていたそうです。

それがずばり、「復興支援エステ隊」!
復興支援エステ隊?!まじですかと思っちゃいますよね。内容はというと、宮城県にあるNPOの住民相互福祉団体『ささえ愛山元』の仮事務所で、ミスパリ学園の生徒がフェイシャルエステ、ボディエステ、ネイル、メイクを提供されたというもの。

このような活動に至る経緯としては、「東日本大震災・復興NPO支援全国プロジェクト」仙台事務局からお声がけしてもらったことがきかっけとのこと。「被災地のお母さん、おばあちゃん世代の方々に、元気に、そして綺麗になっていただきたい。」というミスパリ生の希望がつまったプロジェクトが実現しました。すごく温かいお話ですね・・!

といいつつも、そんなのって受け入れられるの?ってちょっと思っちゃいましたが、やっぱり震災に被災されてカラダもココロも疲れきっているので、現地の人には大盛況だったそう。とくに女性は美しく・可愛くなれるということをしてくれて、悪い気がしない人はいないですよね。
例えばネイル!手先がネイルでキレイになったり、可愛くなったりするだけでテンションがかなり上がりますし・・^^♪ 大震災で被災して落ち込んでいる方を元気づける良き社会貢献活動になったとのことです。きっと、希望の光につながったんじゃないかな。
落ち込んでる人にとって、ウキウキ・わくわくする時間を作ってあげることってほんとに重要だと思いますし、ミスパリ学園の学生の活動によって、たくさんの笑顔がきっと生まれたはず。

このほかにもミスパリ学園は、日本赤十字社の東日本大震災支援に賛同しており、ミスパリ祭の収益金の一部を被災地の方々へ義援金としてお送りするなど、別の形でも積極的に復興支援に参加しているとアピールしています。いろいろと活動の幅が広いですね。

このように実はいろいろな社会貢献活動もされているミスパリですが、CMにかなり力を入れていることでもとても有名です。やはりやはり、きっと相当儲かっているのでしょうね・・(笑)
ではどんなCMが作られてきたのでしょうか?ミスパリのCMをみていきましょう~♪

ミスパリのCMとは



エステのCMってまずは誰をイメージキャラクターに起用するかでかなり印象・イメージが変わってきますよね。やっぱり会社のイメージを左右するイメージキャラクターには、美しい人を起用したいものです。そのCMを見て、「この人みたいになれるかも?!」と思ってもらうことが重要なので・・^^ そして視聴者を洗脳していくわけです。
ではミスパリはいったい誰を起用したのか?? ミスパリがたくさんの女性の中から選んだ女優が、われらが藤原紀香さんでした! おお~~!!やったー☆見る目あるなぁと思っちゃいます。
きっと紀香さんを起用となるとギャラもかなり高いと思いますので、やはりミスパリは儲かっていますね。うんうん。・・・さっきからそればっかり言っちゃってますが・・(笑)
そしてそのCMの画像がこちらです。
yjimage123.jpg
わ~お、藤原紀香さんの赤いドレスがとてもセクシーで美しいです。
CMではまずミスパリのエステを受けている女性のカラダ(背中)が映し出されるんですが、その肌がピカピカ・ツルツルなので「この女性、誰?!」って視聴者はまず思っちゃうわけです。
そのあと、顔が映るのですが、そこで「あ!藤原紀香だったのか!」となるんです。そして、この赤いドレスを身にまとったステキすぎる紀香さんがセクシーな表情で登場。
「ミスパリであなたも美しくなれますわよ^^」と視聴者の心をつかむわけですねー(笑)紀香さんの長い手と脚、そして出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいるナイスすぎるボディがかなりうまく見せられているわけなので、きっとあのCMを見た女性は、ミスパリのエステを申し込んじゃうことでしょう。それくらいインパクトのあるCMになってます^^♪

スポンサーリンク





ちなみにこんなドレスバージョンもあるんです。
yjimage.jpg
これもまた藤原紀香の長い手脚がよく表れている、絶妙な絵になってますね!赤いドレスもいいけど、このピンクのドレスもかわいいな~。
少し話がそれますが、藤原紀香ってほんとに何色でも似合う女優ですよね!あれだけ色を選ばないのもうらやましい限り!ま、しいて言うならこうゆうピンク系はあまり似合わないというか、イメージではないかな?とも思わないこともないですが、でも実際はぜんぜん似合ってますよね(笑) 罪な女性でございます。。(笑)^^

あとは、私服バージョンではこんなものも広告(CM)に使われました。
120821_mdc.jpg
こちらもナチュラルでステキだとおもいませんか??私はすっごく好き。 ・・・しかしこの藤原紀香、めちゃ細いですね。
紀香さんはもともと太りやすいタイプの方なので、このミスパリのCMを撮影された当時はかなりカラダを絞られたんじゃないかなーと推測します。
171センチの身長に対して、体重は50キロくらいとされていますが、この画像だと50キロは切ってそうですね、かなり細いです。ちょっと痩せすぎな気もするし。。
きっとミスパリのエステを受けて、これくらい細くスタイルが良くなれるよということを示さないといけないので、かなり頑張っておられたのではないかと思います。紀香さんってそうゆうストイックな方なので、きっとそんなかんじだったと思う。

あとは実際に藤原紀香ご自身がミスパリに通っておられるというウワサもあり、もしそうだったらミスパリの技術によって藤原紀香ボディが作られているともいえますね!ミスパリがCMに藤原紀香を起用した要因に、実際に藤原紀香がミスパリに通っていたことも大きかったかもしれません
きっと紀香さんはご自身のトレーニングにもかなり励んでおられるものの、エステなども大好きなか方だと思うので、ミスパリの常連客だったりするのかもしれません。そう考えるとやっぱりミスパリはセレブな本格エステってゆうイメージがさらに定着しますね!真相やいかに・・☆

ミスパリCMの藤原紀香効果は?



このように藤原紀香をCMモデルに起用したミスパリ、その反響はどんなものだったのでしょうか?その答えば、ズバリすごかった!の一言に尽きるそうです。
そもそもミスパリは業界では高級なエステなようで、なかなか一般人には手の届かない金額設定、いわゆるセレブエステてきな位置づけがあったのですが、(そうゆう意味でもセレブな藤原紀香をCMに起用したかったのでしょうね。)CMでたくさんの人の興味を引き、気軽にお試しできるコースを提供。つまり、お試しコースでかなり低料金でエステを受けられるようにしたわけです。
それがなんと大反響!「CMの藤原紀香のようなボディを目指したい!」という女性がミスパリに殺到したとのこと。CMの効果はすごいですねー!
きっとそのあとの本格的なコースはお高いのだと思いますが、お試しコースで気に行っちゃったら、どうしても通いたくなっちゃいますよね・・(笑)
きっとそんな流れでミスパリのエステにはまっていった方がたくさんいらっしゃったことでしょう。私もまず藤原紀香さんのCMにくぎ付けになっちゃうのは間違いないし、体験コースも友達と一緒に行ってしまうと思います。
たしかそのコースは5000円前後なので、なおさらそれなら自分へのご褒美に!って行きたくなっちゃいますよね。ミスパリの戦略にまんまとはまりそうです。
それにしてもやっぱりCMの効果ってほんとにスゴイ!! ミスパリはCMに藤原紀香を起用して大成功だったということ。だってあのミスパリの藤原紀香のCMは、反則やなってゆうくらい魅力的だったんですもの^^♪ 戦略勝ちってやつです!

最近ではミスパリも敷居の高さがだいぶんほぐれたのか、ダイエットモニターを募集したりしてよりたくさんの女性に親しんでもらえるようなエステサロンを目指している印象があります。
現在ホームページで募集してるダイエットモニターも、なんと10万円のエステメニューが受けられるというもので、かなり応募が集まっているようです。10万円ってすごいですよね!さすがミスパリだなぁ。。

あとはやっぱり5000円でいろいろなエステを体験できるお試しコースが今もなおかなり人気だそうです。たしかに、これはウケますよね。ご褒美にちょうどいい金額設定!きっとこれより安く設定すると、ミスパリのブランドイメージから離れていってしまうから、ちょうどよい頃合いの金額なのでしょう。
あとは花嫁限定のブライダルエステもかなり人気なようで・・。たしかに結婚式前のブライダルエステって、ちょっと贅沢してもいいかという気持ちになっちゃいますよね。
・・・どうでもいい余談ですが、私の会社の同期の女の子で結婚式前にエステで100万円以上使っている子がいました(笑)あれはさすがにビックリしたけど、もしかしてミスパリに通ってたのかも?(笑)と今はおもいます。
すんごい話ですが、それくらい女性にとって美の追求って重要なものなんですよね!
ブライダルのときなんか、一生に一度なんだからとくにお金かけれますし。ブライダルコースも今後も人気は増えるばかりでしょう^^

そんな人気が絶えないミスパリ。藤原紀香さんのCMは今後もまた新しいバージョンで放映してほしいなと願うばかりです!藤原紀香がおくる、ミスパリのCMに今後も期待大です!^^

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香のお肌はつっるつる

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。