SSブログ

<パーツごとに検証!>藤原紀香の美・メイク方法とは

藤原紀香さんのメイク方法については、いままでいろいろな視点からみてきましたが、最近始められたアメブロからも、藤原紀香のキレイの秘訣がたくさん公開されていて、どうやって藤原紀香が美しさを保っているのかということがどんどん身近に感じられる今日このごろ^^ でもやっぱり女優だし、芸能人ということもあってメイクは重要ですよね!今日はあらためて、藤原紀香のメイク方法についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク





藤原紀香のメイクの特徴



これまでにもたくさん、藤原紀香のメイク方法についてはお伝えしてきました。
ヒルナンデスのメイク法で藤原紀香になれる?!
スッピン藤原紀香の秘訣は??

これらのブログではいかに藤原紀香という女性がナチュラルなメイク方法であるかということをお伝えしてきましたが、やはりそれでも美しさに対してストイックな藤原紀香なので、ポイントというか、パーツごとのこだわりがあると思うんです。なので、今日は具体的に藤原紀香のメイクをパーツごとにみていきたいと思います。

★藤原紀香メイク方法 ①眉毛・アイブロウ★

まず最初は、眉毛についてです!みなさんもご存知のとおり、眉毛・アイブロウって本当にそれだけで顔の印象をぐぐっと変えてしまう、とっても大事なポイントになっています。
私の知り合いにもともとたれ眉毛な人がいるんですが、その人は自分の眉毛がたれていると、なんだかいつも困っているみたいでイヤやねん。と言って、アイブロウのメイク方法を工夫して、たれてない眉毛を作っています。 その人は女性なんですが、先日赤ちゃんが生まれて、お子さんはバッチリたれ眉毛でしたが(笑)、普段、彼女のメイク方法では、その人がたれ眉毛だとは全くわからないようになっていました。
男性でも眉毛・アイブロウのお手入れをしている人は多いと思うんですが、やっぱり顔の印象がぐぐっと変わりますよね!そんな重要なアイブロウ、そうゆえば紀香さんはどんな眉毛だったでしょうか??・・・と思っていたら、ちょうど藤原紀香がアメブロで眉毛について語ってはりました^^

藤原紀香のアイブロウ・メイク方法!
①まずは スクリューで眉形を整える。
②パウダーのアイブロウを使って、眉書筆でだいたいの形を描く。
③最後にリキッドペンシルタイプのアイブロウで、仕上げる。

とのことだそうです^^ 眉毛の形って風水などでは幸せに関係するなんて言いますが、紀香さんの眉毛はこんなかんじ^^
a0099690_1293754.jpg
まあるいアーチで女性らしい、優しい印象のアイブロウですね^^♪ 藤原紀香のイメージにピッタリ!余談ですが私はこの髪型も一番お気に入りだったりするので、この画像の紀香さんがとっても好きです。
昔の紀香さんの写真をみていると、こんなふうにもう少しシャープメイク方法でアイブロウ・メイクをされているときもあったようですが、今のほうが柔らかい印象でキュートですよね^^
・・・ということで、藤原紀香のアイブロウ・メイク方法のポイントは、「柔らかいまんまるアーチ眉毛」です!

★藤原紀香メイク方法 ②目元・アイメイク★

では次に、やはりメイク方法でたくさんの女性が力を入れているところ、ずばり目元・アイメイク!誰だって目は大きく見せたいものですよね^^ 最近はカラコンやディファイン系のコンタクトで黒目(瞳)を大きく見せるのはもうもう当たり前になっていますが、やはりメイク方法の工夫が大きなポイントとなっていることは間違いありません。紀香さんはカラコンは入れてないので自分の瞳で勝負されている方です。目の大きさはとびきり大きいわけでもないように思うんですが、なんか愛くるしい瞳をされている印象が強いです。
ではアイメイクについてはどんなメイク方法で工夫されているのでしょうか?

8759496267968628446.jpg

まず、最近はつけまつ毛をつけている女優さんも多いですが、藤原紀香メイクにつけまつ毛は必要ないようです。もう少しナチュラル路線なまつ毛のエクステさえもついていませんねー。 まつ毛ってマスカラでコテコテに塗っていたり、アイラインをガンガン引いている女性ってすっごく多いと思うんですけど(笑)、藤原紀香にそうゆうアイメイク要素はありません。もちろん、アイラインは引いてらっしゃるし、マスカラもついてるけど実にナチュラルですよね。藤原紀香のメイク方法の特徴として、“アイメイクにこだわりすぎない”ってゆうことがいえるんじゃないかな? なのでそのメイク方法で実際に紀香さんの目元はそんなに大きい目元になってませんが、でもふつうにキレイですよね!そうゆう不自然感がないメイク方法に徹してるんだと思います。
・・・ということで、藤原紀香のアイ・メイク方法のポイントは、「頑張りすぎないナチュラルアイメイク」です!

スポンサーリンク





★藤原紀香メイク方法 ③肌・ファンデーション★

そして何よりメイク方法で重要なのが、やっぱり肌! ファンデーションの塗り方ひとつでメイクの印象が100%変わることはみなさんもご存知だと思います。せっかくお肌がキレイでも、たまにばっちりファンデーションをつけてる女性っていますよね。私からすれば、あんなにもったいないことはないです^^;
ファンデーションって毛穴とかしみ・しわは隠せても、肌荒れまでは隠しきれないことが多いです。なので、どれだけ頑張っても肌のキレイさってけっこうわかっちゃうんですよね・・^^;
では藤原紀香は肌・ファンデーションについてはどんなメイク方法のこだわりを持ってるんでしょうか?それがズバリ、マットに、でもナチュラル路線で、です。

7267a_188_40081b27_3153a836.jpg

あと今までにもお伝えしてきましたが、紀香さんはあまり色白タイプな方ではなくて、どちらかというと色黒タイプのお肌をされているので、首と顔の色が違う!ってことになりがちだと思うんですが、そうゆう紀香さんは今までにみたことがないのも、藤原紀香の肌メイク方法のポイントだと思います。いつ彼女を見ても、「塗りすぎてる感」がないんですよね。そこが何よりの藤原紀香のメイク方法の秘訣です^^

★藤原紀香メイク方法 ④口元・リップメイク★

以前に藤原紀香のメイクのポイントが口元であること、口元が実はめちゃくちゃ可愛いということはお伝えしましたが、(⇒藤原紀香のメイクのポイントは口元! をご参照♪) 藤原紀香のメイク口元メイク方法をみていると、やっぱりキュート感を出しておられることがその特徴としてあげられると思います。

藤原紀香.jpg

この写真、ほんとにカワイー(TT)
このときは割と赤さの強いリップメイクをされてるんですが、紀香さんのリップメイクの特徴をみていると、リップはグロッシーでセクシー路線の色を使われていることが多いです^^ これがまたほんとに色気があって、まさにキスしたくなる唇ってやるでしょうか。。 具体的に言うと、シルバーのグリッター感があるかんじです。
この画像がわかりやすいかもです^^

eXl5.jpg

あまり赤みがないリップメイク方法にこだわることで、セクシーさ・大人らしさがぐぐっと上がる印象です。でもリップに関してはマットに口紅をのせるだけじゃなくて、べったりなグロスまではいかなくても輝きのあるところもマストにされています。きっと、ラメもののグロスか、艶感のあるリップを愛用されてるんだと思います。
なので、藤原紀香の口元・リップメイク方法のポイントは、「色味を出しすぎずに、でも輝きありなリップメイク」です!

藤原紀香のメイク方法はやはりナチュラル志向



ということで、今日はパーツごとに藤原紀香のメイク方法についてさぐってみました。結論としては、やはりナチュラル志向であることは明らかですね。でも細かいこだわりがあって、パーツパーツでしっかり自分に似合うイメージを最大限に引き出せる方法でメイクをされています。メイク方法一つとってみても、藤原紀香のこだわり具合には感心させられるものがあります。
アメブロのほうでもたくさん美の秘訣を公開されている今日このごろ、メイク方法についてもぜひこれから細かく藤原紀香さんならではのコツを伝授してほしいですよね^^
コメントでリクエストしてみようかな~(笑) ぜひみなさんもブログの中で見せる紀香さんのメイクに注目してみてください☆

こちらの記事もオススメです ⇒ ヒルナンデスのメイク法で藤原紀香になれる?!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。