SSブログ

【写真でふりかえろう!】藤原紀香の結婚式中継

藤原紀香の結婚式といえば、テレビで中継されたことはみなさん記憶に残っていると思います。いくら藤原紀香といっても、結婚式が中継されたという事実は今振り返ってみてもすごいことですよね!藤原紀香の結婚式は2007年だったので早いものでもう7年経ったわけですが、世間が大注目した藤原紀香の結婚式中継を、写真で振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク





藤原紀香の結婚式中継の流れ



ということで藤原紀香の結婚式は生中継されたんですが、どんな流れで進んでいったのか、写真を見ながらさっそくおさらいしていきましょう^^♪
まず、日付は2007年5月30日、新緑のとてもきれいな季節でした。

◆藤原紀香・結婚式 いまさらながら中継!写真その① 場所は「いくたさん」こと、生田神社!

藤原紀香と陣内智則の結婚式といえば、やはり神戸にある生田神社で神式でとりおこなわれたことがすごく話題になりました。まさに日本の文化を重んじる藤原紀香ならではのチョイスでしたが、当日は報道陣300人、ファンが400人が生田神社に駆けつけた様子もテレビで多数、中継されましたがほんとにあの様子はィテレビを見る側にとってインパクトのある映像でした。 さすがに生田神社にこれほどの人が駆けつけることってあんまりないので、一時混雑・混乱したなかで、藤原紀香の結婚式がおこなわれたことになります。
きっと、中継していた報道陣の人もけっこうテンパったんじゃないかな?(笑)

◆藤原紀香・結婚式 いまさらながら中継!写真その② 紀香の挙式衣装は、十二単衣!
11.jpg

藤原紀香が結婚式をあげるときって、何を着るんでしょう?神式なので白無垢だろうな、と思いきや、藤原紀香の結婚式の衣装はなんと十二単でした。なにやら、彼女の中で日本人として十二単を着てみることがひそかに憧れだったようです。 ・・・こうゆうチョイスも、なんとも紀香sなんらしいですよね。。。(笑)
十二単といっても、本当に12枚着物を重ねることは藤原紀香の体格に合わなかったみたいで実際には7・8枚羽織を重ねたオリジナルな十二単だったそうなんですが、とってもよくお似合いでした!
白無垢ではなくて十二単を着るなんて、中継し甲斐もありますよね(笑) 実際生田神社に足を運んだ人、そして結婚式の中継をテレビで見ていた人、みんながその美しさに見とれてしまった瞬間でした。いま写真を見返しても、ほんとにお人形みたいにキレイですよねー!

◆藤原紀香・結婚式 いまさらながら中継!写真その③ 記者会見では白無垢姿を披露
22.jpg

藤原紀香と陣内智則の結婚式は中継が入ったり取材が入ったものの、基本的に親族とごく親しい友人だけでとりおこなわれました。なので、正確には藤原紀香の結婚式の中継は、ホテルオークラ神戸でおこなわれた披露宴だったわけなんですが、やはり生田神社の結婚式も見逃すまい!ということで、生田神社の結婚式も中継が入ったような形になりましたね・・!

いわゆる2人の「結婚式」なるものが無事に終わったあと、報道陣による会見・取材が中継されたわけなんですが、カメラで何百枚もの写真を撮られるなか、紀香さんはなんと白無垢で登場されました^^ 中継取材で衣装を変えてくるところも、さすがだなーってかんじですよね。
この白無垢姿についてなんですが、十二単とみなさんはどちらが好きですか?♪ 私は十二単もとって好きだったんですが、この白無垢の写真も大好きで!どちらもそれぞれに良さがあるので、どっちの写真も貴重だなーっていつも思います(笑) 今度また紀香さんが再婚されることになったら、またパワーアップされた花嫁姿が見れると思うので、今からわくわくが止まりません。。(笑)

◆藤原紀香・結婚式 いまさらながら中継!写真その④ ホテルオークラ神戸へ移動

結婚式と、そのあとの中継取材が無事終了したところで、紀香さんご一行はホテルオークラ神戸へ移動となりました。生田神社からオークラに移動されるときは中継はされなかったんですが、この披露宴はご存知の方もたくさんいらっしゃるとおり、なんと1000人が招待されたとっても立派な会だったので、気が気でなかったでしょうね^^; そして結婚式が終わって披露宴はテレビ番組として完全中継されたので、さらに視聴者はテレビにくぎ付けになっていたと思います。この結婚式にかかった費用は5億円を超えてるともいわれていて、藤原紀香の大物っぷりをさらに実感する結婚式になりました。・・・それにしても5億ってほんとにすごいですよね(笑) そりゃあ、せっかくなのでこだわりぬいた結婚式、中継もバンバンやってもらわないとってかんじでした(笑)

スポンサーリンク





◆藤原紀香・結婚式 いまさらながら中継!写真その⑤ ウェディングドレスの藤原紀香登場!
20070530-00000008-oric-ent-view-000.jpg

1000人の招待客、そしてテレビ中継を通してたくさんの視聴者が見守る中、いよいよ新郎新婦登場!ということでみんながドキドキ、そして紀香さんがどんな衣装で登場するのかということにとても注目が集まりました^^ 結婚式といえば、ウェディングドレスに憧れる女性はほぼ全員?といってもいいほどだと思いますが、生田神社の結婚式では十二単&白無垢だった藤原紀香はどんな衣装にチェンジしてくるのでしょうか?!
そんな期待にふくらんだ藤原紀香の結婚式ドレスがこちら!

やっぱり何回写真をみてもキレイですね・・(TT)このドレスの写真、ほんとに美しすぎてヤバくないですか?? ナイスバディな藤原紀香だからこそ着こなせるスレンダーなドレス、そしてマリアヴェール!藤原紀香が結婚式でマリアヴェールをつけたあと、この形のヴェールが大流行することになりましたね^^ 私の友人も実際に紀香さんの結婚式に憧れて、マリアヴェールをつけて結婚した子、けっこう多いです。
ちなみにこの写真もオススメです。すっごくキレイ~!! できればテレビの中継ではなく、実物を見たかったな~と思うばかりです^^

◆藤原紀香・結婚式 いまさらながら中継!写真その⑥ お色直しは赤!

結婚式の流れとしては新郎新婦が挨拶をしたあと、新婦側のゲストとして俳優の宇津井健さんがすぐに乾杯の音頭を取られ、次に新郎側のゲストとして桂文珍さんが挨拶、そして最後に舘ひろしがスピーチをする流れとなりました。・・・それにしても何回考えても豪華な結婚式ですよね(笑) ちょうど私もこのときテレビの中継を見てたんですが、実は舘ひろしが少しヒヤヒヤもので、中継を見ながらヒヤヒヤしていた記憶があります。。。^^; 結婚式っておめでたいこと以外は言わないものですが、なんだか「離婚」じゃないけどそうゆうようなワードが出てきていたので、中継を見て焦った人は少なからず多かったと思います。

そんなヒヤヒヤな中継のあと(笑)、結婚式の定番であるケーキ入刀と、ファーストバイトに進みます。その姿もしっかり中継されたので、私もその姿をよく覚えてますよ~♪ このケーキも有名で人気なお店のケーキでした☆ シンプルでも、こだわりが詰まった結婚式です^^

そしてそしてまたまた招待客も、中継スタッフもドキドキの瞬間が・・!そう、紀香さんのお色直しです!ウェディングドレスもすごくキレイでしたが、お色直しではどんなふうになるのか?!日本中の人が気になった瞬間でしたね~! そして登場した藤原紀香の写真がこちら!

藤原紀香.jpg

おお~!まさかの赤!そしてけっこうシンプル! 生田神社の結婚式では十二単というオリジナリティできましたが、オークラの結婚式では定番の赤ドレス!いろいろな側面から結婚式を楽しんでいる様子が垣間見えてきますね^^ ぱっと見、けっこう定番的でシンプルめなドレスに見えますが、これもきっとかなりお高いことは間違いありませんね。なんといっても、結婚式の総額が5億円ですから~(笑)
そしてドレス姿の写真を見て思ったんですが、ほんとに藤原紀香って美脚ですよね。大胆なスリットが入ったこのドレスを着こなせるのもやはり藤原紀香ならではです。ほかにもこんな写真もありますが、どの写真をみてもこのドレスがやはりすっごくお似合いです。この写真もとっても素敵なんです。
676fbd53.jpg

もちろんどの写真もステキなわけなんですが、やっぱり藤原紀香さんの表情がすっごく柔らかくて幸せオーラ満開なので、いまいろいろな藤原紀香にまつわる結婚式の写真を振り返ってみても、どれも素晴らしい写真ばっかりなんです~。

そんなかんじで結婚式の一部始終がテレビ中継され、テレビから幸せいっぱいの画像や写真がたくさんの人に届けられました。
この藤原紀香の結婚式の中継を見て思ったんですが、やっぱり結婚式が中継されるのってなかなかいいことですよね! なんか親近感がわくというか、ファンにとってはほんとにたまらないことです。藤原紀香のファンじゃない人でも、きっとこの中継を見ていた人は多かったと思います。それくらい、やはり「藤原紀香の結婚式」というのにはインパクトがありましたし、だからこそテレビ局も中継をすることを決めたんですよね。 さすがに視聴率がとれない内容だったら、こんなに大々的に藤原紀香の結婚式中継なんてしなかったはずです。

そんなかんじで日本中が大注目した結婚式の中継は、最後に陣内智則と藤原紀香にインタビューという形で幕を閉じました。披露宴といえば2時間半~3時間はありますし、藤原紀香の結婚式の場合は内容も盛りだくさんだったので3時間は悠々に超えていたとおもうのですが、なんだかあっという間の中継だったな~と当時感じた記憶があります^^ 

そんな大々的な結婚式をした2人は残念ながら破局を迎えてしまうわけですが、また紀香さんが再婚するときに結婚式の中継があればいいのに・・とひそかにそのチャンスを願っている私がいます(笑)藤原紀香の再婚に期待・・!!☆

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香と陣内智則が離婚したホントの理由は?
生田神社のジンクスが当たった?藤原紀香と陣内智則が離婚した意味とは?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。