SSブログ

嵐も藤原紀香も大好きな韓国料理屋さんってどこ?

藤原紀香も嵐も大好きな韓国料理とは?? 藤原紀香さんがひみつの嵐ちゃんに出演された時にとある韓国料理のお店を紹介されていました。 今日はそのことについて詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク





大の健康オタク 藤原紀香オススメの韓国料理とは?



藤原紀香さんが大の健康オタク(?)だということをご存知の方も多いと思いますが、そのなかでもイチオシの韓国料理があるとのこと・・♪
そして嵐のメンバーも大絶賛! 気になりますよね。
韓国料理とゆっても、肉系・唐辛子系・野菜系・スイーツなど有名なものがたくさんありますが、藤原紀香と嵐が大好きな韓国料理のお店とはいったいどんなものなのでしょうか?
人一倍健康オタクな紀香は一体どんなお料理に目をつけた?!

藤原紀香さんがひみつの嵐ちゃんに出演された放送は 2011年2月に遡りますが、ちょうどその放送を私も見ていました。
このブログを読んでくださっている方も、その放送を見ておられたかもしれません。

番組の中で、藤原紀香さんがその韓国料理を紹介すると、嵐の桜井君がとってもハイテンションで意気投合されていた姿がとても印象的でしたネ。2人ともその料理が大好きとのこと。
紀香さんと嵐のメンバーが大盛り上がり!!
t02200249_0444050312695351179.jpg

その姿を見て、私はまだその料理のことを知らなければ見たこともなかったの、「なんじゃそのお料理はー?!」と思った記憶があります。
実際にスタジオでそのお料理がでてきて、試食をされるという流れだったのですが、なんとも見たことのない、変わった食べ物。。
でも紀香さんは手際よく、その得体の知れない食べ物をおいしそうに食べている。
固そうな甲羅?の中からジュルっとでてくる汁を堪能しながら食べるお料理でした。
そしてその姿がなんだかセクシー。
紀香ファンにはたまらない映像だったと思います。

藤原紀香と嵐がオススメする韓国料理は、カンジャンケジャン



さてさて、そして肝心のその韓国料理は、「カンジャンケジャン」というお料理です。

みなさんは食べたことありますか??
最近では韓国のガイドブックにもよく掲載されているので、韓国に行ったことがある方はご存知の方も多いかと思います。

どんなお料理かというと、新鮮な生のコッケ(ワタリガニ)をタマネギやニンニクなどの野菜を
刻みいれた醤油ベースのタレに漬けて熟成させたという、"カニの醤油漬け" だそうです!

スポンサーリンク





そうか、固い甲羅はカニだったのね。
んー、味の想像ができるような、できないような?でもたぶんおいしそう。
濃厚な味のイメージが、いかにも韓国ってかんじですね。

私も2年前に韓国に行ったときに、紀香と嵐のカンジャンケジャン!と意気込んでいたのですが、一緒に行った友人がカニみそがダメというタイプだったので、泣く泣く食べそこねちゃいました。がびーん。。その友達は嵐のファンだったので、「嵐のメンバーも好きらしいよ!」と促したのですが、さすがに苦手なものは苦手のようで、説得失敗。

そんなささやかな努力はかなわず、少しもどかしい気持ちを胸に帰国した覚えがあります(笑)
なので、次回韓国に行くときは、紀香&嵐グルメを真っ先に堪能しようと決めています。

現地韓国では、「カンジャンケジャン通り」というものが存在するほど、今や有名な韓国グルメの1つとなっているのですが、そのエリアが実はいわゆる韓国の中心地から少し離れています。
私が前回韓国に行ったときは弾丸旅行であまり日数がなかったのも食べ損ねた要因の一つでした。
明洞とかにあったらよかったのにな~。

でもこのひみつの嵐ちゃんの放送から、絶対人気UPしたことは間違いないので
もしかしたら明洞など、いわゆる中心地にもお店があるかもしれませんね!
TVの効果はほんとにすごいので・・

いずれにしても藤原紀香さんがオススメされているということは、とっても健康に良さそうで美容にも良いのだと思います。実際に紀香さんも、韓国の女性はとってもキレイだし・・ 嵐のメンバーも大絶賛されていたので、男性にも女性にも好まれる料理なのだとおもいます。

わ~!そう考えるとやっぱり食べたかったなー^^;

その韓国料理は実は日本でも食べられる?



そんなカンジャンケジャン、実はわざわざ韓国まで行かなくても日本でも食べられるらしい。
えーっ!!! 

例えば大阪だとコリアンタウン鶴橋周辺のお店でも食べれるそうなんです。
たしかに、冷静に考えてみれば人気の料理をお店で出さないわけがないですよね。
GWに藤原紀香&嵐 オススメの韓国グルメデビューをしてみるのもいいかも?

GWもまだあと2日半あるではないですか!(笑)
これは行くっきゃないですね^^v

ほんとに韓国で食べる味と変わらないのか?!気になるところですが・・
もし国内で食べたことがある人がいらっしゃったら、ぜひご意見をくださいませ^^

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香の脚が美しいワケ

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。