SSブログ

お財布のチョイスは?藤原紀香の持ち物を検証!

以前、ぐるぐるナインティナインの「ゴチになります」のゲストとして藤原紀香が登場しましたが、そのときに使っていた彼女の財布が放送後、大きな話題になっていたことはみなさんご存知でしょうか? 芸能人の持ち物って意外とみんな注目していたりするものですね。
そして時計・アクセサリー・靴などと並んで、財布ってその人のセンスが垣間見える重要アイテムだったりします。色・形・ブランド・質感などなど、その人がどんなことに重きを置いている人なのかが分かっちゃう隠れ重要アイテム・・。では、紀香さんはどんな財布をゴチに持ってきたのでしょう??今日は藤原紀香がどんな財布をもっているのか、彼女の財布や持ち物について検証してみたいと思います!

スポンサーリンク





小物から見えるその人のセンスと人柄



ところでみなさんはどんな財布を使っていらっしゃいますか??
女性と男性ではもちろん、いろいろ違ってくると思いますが、まずは2つ折り財布派か、長財布派かどちらでしょうか?私はというと、数年前に長財布デビューをしてから、もっぱら長財布派になりました^^
それまでは、長財布ってバッグの中で邪魔になるんじゃないかなーとかかなり懸念していたのですが、いざ使ってみるとそんなこともなく、お札もキレイに入るし、カードの収納力も抜群。案外2つ折りのものよりもスマートだったりします。(長財布派のみなさん、そう思いません?)

そしてどうでもいい話なんですが、実はついこの間、財布を新調したばっかりで・・^^ ここ数ヶ月、財布を新しくしたいけど、どんな財布にするかすっごく悩んでいました。ほんとに悩みに悩みましたー(笑)

服装はもちろんですが、財布とかの持ち物ってその人の好みだったりセンスがとっても反映されますよね!例えば初めてデートした相手とお食事にいったときに、お会計の場面で相手がどんな財布を持ってるのかとか気になりませんか?男の人はわからないけど、女子はけっこう男性のそうゆうところチェックしてる人も多いハズ!デートにおけるお会計の場面はいろんな意味で重要なんです。
私も、相手の人がヨレヨレの財布を使ってはって、「あぁ~。。」って思ったり、あまり小銭が入っていない、良い革のスマートな長財布を使っていて「おお!」と思ったり、素材重視派なのかなとか、ブランド好きなタイプなのかな?とかいろいろチェックしちゃいます。
よく恋愛本などにも、お会計のスマートな男性を選びましょうなどどいったことが書かれていたりしますよね。・・・そう考えると、ほんとに男性って大変だなーと。。(笑)24時間気がぬけませんね、その一方で女性のしたたかさも、なんだかなぁというかんじですがこれが現実なのでしょう。。(笑)

とまあ、そんなかんじで、実はその人の人となりと言ってしまうと大げさかもしれませんが、その人がどんな嗜好を持った人なのか、はたまたそうゆう小物などに全く興味・関心がない人なのかとかが、財布などの小さなアイテムから見えてくることがたびたびあるということです。
オシャレに関心のある人であればあるほど、どんな財布や小物を持っているのかが気になるものだと思います。そして、そのお相手との付き合いが浅いほど、そうゆうところに対するチェック心が光ってしまいますよね。

ちなみに余談ですが、私が今回チョイスした財布はこちら。(嬉しいのでアップしちゃいます)
IMG_20140517_224625.jpg

それまではヴィトンの、マルチモノグラムのべたべたな財布を使ってたのですが、今回は大人っぽくシンプルなものにしたいな~と思ってこの財布をチョイスしてみました♪
(ヴィトンの財布は、実は皆藤愛子アナとおそろいだったみたいです)
それまでフェラガモってもっと大人なイメージがあったのですが、サイズ感もスマートで可愛いかったので、思い切ってチャレンジしてみた一品です。
やはりお値段が張るので、海外旅行に行く面々や、海外出張組をリサーチしたのですが、なぜか完敗しまして・・^^; これは当分あかんわということで、結局、諦めてこれからお仕事がんばろうという気持ちもこめて直営店で購入してきました^^ 大きなお買い物だー!
そんな大事なものなので、これから大切に大切に使おうと思います・・!
でもやっぱり財布を新調すると、なんだかウキウキしますね^^☆ 金運とハッピーを呼び寄せねば~と私、意気込んでおります。 がんばりまーす!!

話がそれましたが、ではでは、芸能人の方ってどんな財布を使ってる方が多いんでしょう?みなさんも気になったことありませんか?
芸能人の方はとくに金運にも気にするだろうし、ファッションに関して敏感な人が多いと思うので、財布選びなんて私たち一般庶民よりも、もっともっと気を使っておられるのでは?と予測されます。そんなかんじしません??
なので、少しばかり芸能人の、財布事情(?)をいっしょにさぐっちゃおうではありませんか!!

芸能人が使う財布あれこれ



芸能人ってどんな財布使ってるの?? 女優、タレント、性別でどんだけ違うのだろう?いろいろなバリエーションがありそうで楽しみ!そこからどんなことが見えてくるのか・・♪ ではでは検証スタート!

【女性モデル】優木まおみ・道端カレンはBECKERの財布。
可愛いイメージがモデルってかんじですね!小さい財布を持つことが、彼女たちの間でトレンドなようです。色といい、形といい、お2人っぽいですよね。
メタリックな色もファッションのワンポイントとしてアクセントになる、とのことです。さすがだー。
しかしながらこのミニ財布はカードとか全然入らないと思うので、おそらくセカンド財布なんだろうなと思います。財布の2つ持ちかぁ。。よっぽどファッションに気合を入れている人しかできないことですね^^; さすがモデルさんです。
185_yukimaomi.jpg185_michibatakaren.jpg

【女性モデル】紗栄子はmiumiuの財布。
大人気・ド定番のmiumiuですかーってかんじですね。紗栄子はモデルをされているので、トレンドものや女性から人気なものをよく愛用しているイメージです。
そして、ピンクというチョイスがまた紗栄子てかんじですよね、彼女がブルーとかグリーンのような寒色系の小物を持つイメージはハッキリ言ってありません。ザ☆女の子という印象しかない紗栄子さん財布です。うん、やっぱり女性というよりは、「永遠に女の子」というのを目指していそうなイメージがあります。
1316584494.jpg

ちょっと余談ですが、miumiuはPRADAの姉妹ブランドだということ、みなさんご存知でしたか?言うまでもなく、PRADAはシンプルでモードな趣向、miumiuはピンク・ホワイトなどの可愛い路線をブランドコンセプトにしていますが、もともとは姉妹ブランドなので財布の形や大きさはけっこう似通ってたりします。
・・・というちょこっと小ネタでした^^ では芸能人の財布事情に戻りましょう。ちょっと変わりだねがスザンヌさんです↓

【女性タレント】スザンヌは・・??の財布(すみません、ブランドがわからない><)
ブランドがわからないけど、真っ赤な財布がスザンヌのイメージにぴったりじゃないですか?義母さまからのプレゼントだそうで、彼女がご自身のブログにアップされていました^^
ベイビーも生まれてハッピーハッピーなスザンヌさん。嫁姑関係も良好なようで・・!
おバカキャラでつかんだ幸せは大きいようです♪ いいな~^^(笑)
o0480048011762227694.jpg

スポンサーリンク





【人気ブロガー】桃はPRADAの財布。
次は女優・タレントときて、一般人と芸能人の狭間にいらっしゃるブロガーさんに注目してみましょう。今や半顔メイクで大ブレーク中の桃さん。あいのりからすごい大出世をされた方ですね。
彼女の財布はPRADAなんですが、PRADAはシンプルなデザインが多いですが、たまにこうゆう可愛い系の財布が発売されますよね。この桃が使っている財布もめちゃかわいい!個人的に好みです。
色のチョイスも桃っぽいです。
今や大人気ブロガーの桃ですが、日々更新されているブログはいつもアメブロ上位!コールドストーンアイスのバイト先で知り合った旦那さんともラブラブなようで、幸せオーラがただよっている彼女の財布は、やっぱり明るくて元気なチョイスになってます。
o0480072012461346727.jpg

では、男性はどうでしょうか??

【俳優】小栗旬はクロムハーツの財布を愛用。
この画像を見て、どこの財布かな~と思ったのですがクロムハーツだとのこと。藤原紀香と一緒で、ゴチに出演されたときに持っておられた財布です。
このクロムハーツの財布、もう少しブラックな色味の財布もあるそうなんですが、この絶妙なグレーのチョイスが小栗旬のセンスを感じます。シックでステキ。こんな財布あるの知らなかったー!
クロムハーツってゴツいイメージだけど、持つ人によってはシンプルかつハイセンスに見えますね。さすが小栗旬ってかんじです。
oguri-chromehearts.jpg

余談ですが、小栗旬といえば、奥さまの山田優さんのご懐妊が発表されましたね^^
2人のベイビー、どんな赤ちゃんが生まれてくるんでしょー!小栗旬のほうが子どもをほしい気持ちが強かったみたいで、とっても喜んでおられるそうです^^
幸せそうで何よりですね~☆

【格闘家】秋山成勲さんもクロムハーツの財布(亀田興毅もクロムハーツの財布を愛用してるらしい)
クロムハーツは男性陣に人気なようで・・格闘家の方たちもこぞってクロムハーツ愛用者なようです。まぁ、亀田興毅なんて、画像はないもののクロムハーツってゆうことにかなり納得ですよね。べたなところを攻めそうなイメージなので。(笑)
でもやっぱり私は小栗旬の財布のほうが好きだな~^^ いずれにしてもとっても高価なんだろうなと思います。
t02200244_0385042712426338300.jpg

【ミュージシャン】ダイヤモンド☆ユカイは革の財布(ノーブランドなのかなぁ??)
では次にそこか!とツッこまれそうですが、ミュージシャンとしてこの人を取り上げてみちゃいました。・・・とゆってもダイヤモンド☆ユカイさんがどんなお人柄なのか、実はあんまり知らないんですが・・w
ブランドより革の質感を重視されているとのことで、上質な革の財布を愛用されています。でもブランドうんぬんじゃなくて、そうゆうのもいいですよね^^
やっぱり男性は革の長財布を使ってる方が多いのではと予想します。
o02660400yukai.jpg

・・・と、こんなかんじでちょこっとご紹介しただけでも、財布ってその人のキャラクターがけっこう出ると思いませんか?
紗栄子なんていかにもmiumiuの甘々な財布を使ってそうだし、桃のPRADAの財布のチョイスも可愛さがあってとっても彼女らしいと思います。あとは、男性にはクロムハーツの財布がけっこう人気なんだなぁという新しい発見も。(←もっと、ヴィトンのダミエラインやカルティエとかが人気なのかと思ってました)
人柄とかキャラクターがほんとに如実にでますねー!うんうん。
小物ってほんと、小さなものだけどその人のパーソナリティを表すのに重要な役割を果たしてますね。気がぬけませんな。。

芸能人の気になる財布がチラ見えするゴチ



それでは藤原紀香さんの財布に話を戻しましょう。
みなさんもご存知のとおり、ぐるナイの「ゴチになります!」では毎回いろいろなゲストが登場しますが、藤原紀香も何度かぐるナイ・ゴチのゲストとして登場されているのはみなさんご存知でしょうか? 今や年収は億を超えていると言われる藤原紀香さんですが、やはりそんなすごい高収入な大物女優、紀香さんなので、高級料理の味や値段に対する感覚もバッチリ?そんなイメージがありますよね。
そんなイメージから、彼女がたびたびゲストに抜擢されてるのじゃないかなーと思います。
実際にたぶん藤原紀香の舌や感性はとっても肥えていると思う。。(笑)

そしてゴチといえば、まず食事がスタートする前にみんなで所持金の公開がありますよね。あのシーンで、芸能人の方がおのおの、自分の財布から所持金を紹介するわけなんですが、そこで必ず財布が映ります。その財布をチェックしてる視聴者もけっこう多いのでは?と思うんです。
みなさんもゲストの芸能人がどんな財布を使ってるか、気になったことありませんか?
私はけっこういつも気になるほうです。

ナイナイの岡村さんも、毎回のおもしろ財布シリーズも今やあんなに定着しましたし・・(笑)ああゆうさりげないシーンを、毎回のおもしろネタに変えられる岡村さんがほんとにすごい!
いまや恒例となった岡村のおもしろ財布紹介ですが、毎週毎週ネタをさがすの、けっこう大変だろうなと思います。でも絶えずおもしろいネタをもってくる岡村さん、やはり一流芸人だなと感心させられるばかりです。ま、財布とゆえないものもたくさん登場してきてますが・・(笑)
でもやはりどんな内容でも笑いのツボがあるところ、ナイナイの岡村ならではです。

少し話がそれましたが、あの財布公開シーンを見て、みんな「この人ってあんな財布使ってるんだ、なるほどね!」とか、「あの財布私もおそろいにしよっかな」とか思っている視聴者はけっこういるはずなのです。 つまり、あの一瞬の、そして何気ない所持金公開のシーンが、芸能人の方のプライベートな部分が見える重要なシーンだったりするわけです。ちょっと大げさなんですが、それが事実なんです。

実際に、2008年に藤原紀香さんがゲストでゴチに出演されたとき、翌日から「藤原紀香のあの財布ってどこのですか?」「紀香財布のブランド名が知りたい!」などといったグーグルでの質問などが少し湧いたのも事実です。みんなよくチェックしてるなーという思いが隠せない。でもそれでは、視聴者(主に女子)がたくさん反応した、藤原紀香の財布ってどんな財布だったんでしょうか?

藤原紀香から連想する、持っていそうな財布のイメージ



藤原紀香さんといえば、エレガント、シンプル、ハイセンス、リッチ、大人、セクシー・・こんなイメージがあると思うんですが、そんな彼女が持っていそうな財布ってみなさんどんな財布を想像されますか?

私だったら、紀香さんっぽい財布といえばブランドものだったら、エルメスとかかなぁ。ド定番ですがドゴンとか持ってはりそうなイメージです。あとはどこかシックな財布を持ってそう!
それか、藤原紀香は風水とかスピリチュアルなことにハマッていることでもとても有名なので、明るい色とかキラキラな財布をチョイスしていそう! あとはいろいろなものにこだわりのある方なので、人が持ってないような海外ブランドものとかかな。・・とまぁ、こんなかんじでしょうか?

では、実際にゴチに出演されたときにどんな財布がうつったのか・・。
公開します!! じゃーん! それがこちら↓
☆まずは2008年に出演時の藤原紀香の財布☆
シャネル-2014年春夏新作-マトラッセラウンドファスナー長財布-シルバー-2.jpg

・・・シャネルでしたか!意外とふつうなかんじ?!なんだか個人的には意外でした。ブランドも、財布のデザインも! どちらかというと紀香さんとゆえば、シルバーというよりは、ゴールド系のお財布を持っておられそうだったのでそうゆう意味でも個人的に意外性が大きかったです。
こちらは、当時2008年に新作で発表された、シャネルの ゴールド シンボルチャーム ラウンドジップ長財布です。新作ででてすぐ購入されたみたいで、このあと、紀香が使ってた財布!ということでシャネルのお店に向かった人、そしておそろいをGETしたファンの人も多いハズ。
意外なチョイスだったけど、でもやっぱりキラキラ感は藤原紀香ってかんじですよね^^
・・・でもね、藤原紀香の財布ってこんなもんじゃありません。このシャネルの財布は意外と普通なチョイスですよね?誰でも、購入するお金さえあればおそろいにできちゃいます。でも次は違います。ではでは次!いってみましょう!

☆こんな藤原紀香財布も公開された(笑)☆
o0240032012392340770.jpg

岡村さんの財布に対抗してか(?)、また別のゴチゲスト出演の際には、ゴールドスパンコールの巾着を、「本日の財布♪」と言って取り出したんです。・・・藤原紀香!恐るべし(笑)
でも私てきには、こうゆうチョイスのほうが彼女らしいかな。ド定番のブランド財布じゃなくて、レアなブランドだったり、知人のオリジナルものとか、そうゆうこだわりを持ってそうなイメージがあるので^^ ま、でも巾着とゆうことを考えると、普段使いの財布でないことは明らかですが(笑)
でも、こうゆうおもしろ財布で勝負してくる藤原紀香をみると、やはり関西人の血が流れてるなーと思いませんか?(笑)ときどき出る関西弁や、こんなかんじの彼女のお茶目な部分がファンにはたまりませんね^^ 岡村さんもきっとビックリしたことでしょうねー。まさか藤原紀香が自分に財布紹介で対決を挑んでくるとは予想しなかったでしょう。

そしてこの巾着を風水的に鑑定している人がいるそうで、その人いわく、金運・開運にとても良いものだそう。・・・なんだかよくわかりませんが、でもこのキラキラ感とかがいかにも藤原紀香っぽいのはみなさんにも伝わると思います。彼女は輝くものがお好きですし・・^^
あとはやはりゴールドは金運に効果があるのかもしれません。

キラキラとゆえば、以前、別の番組で藤原紀香の自宅を紹介(密着)する番組があったのですが、紀香さんの自宅はあらゆるキラキラもので囲まれていました。アクセサリーを収納するハイテクなタンスのようなスタイリッシュな棚があるのですが、その中ももちろんキラキラ!
彼女はアロマキャンドルも大好きだし、パワーストーン好きでも有名ですよね。豪華なお家はそれこそ、風水的にもとても良い気が流れていそうなご自宅でしたー!
そんな彼女が選ぶものはやはりキラキラものが多いです。この巾着財布は、私てきには藤原紀香のイメージにぴったりです(笑)

そんなかんじで、今日は藤原紀香さんの財布事情についていろいろさぐってみました^^ 小物から見える彼女のキャラクターがちょっとでもお伝えできてたら嬉しいです^^
財布から見た彼女のファッションの嗜好だったり、好きなカラーなどはもちろんですが、岡村に対抗したというおもしろネタが彼女のキャラクターを一番表現しているような気がします^^
女性の私がいうのもアレですが、紀香さんってほんとにおちゃめでカワイイ。どちらかというと藤原紀香はカワイイ路線ではなく、キレイ・大人・美人路線の女優ですが、たまに見えてくる可愛さというのが男心をくすぐるんじゃないかなぁ??
・・・と男心がいまいちわかっていない私が分析するとそんなかんじです(笑)ギャップによる悩殺作戦てやつなんでしょうか、、でも紀香さんの場合、それが作られたものではなく、とてもナチュラルなのでさらに好感が持てますね^^ 
そんなかんじで、これからもどんどん、紀香ファンだからこそ知っている紀香さんの新しい魅力をたくさんみなさんにお届けしてゆきたいと思います♪ ぜひお楽しみに・・♪

そして私も今回、この記事を書いていて小物の重要性を再認識したので、もっと気にかけていろいろ工夫してみたいと思いま-す♪

こちらの記事もオススメです ⇒ 子供時代の藤原紀香をさぐってみた!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。