SSブログ

やっぱり峰不二子と藤原紀香って激似じゃない?

みなさんご存知のルパン三世、そのメインキャラクター峰不二子ですが、やっぱり藤原紀香に激似だと思いませんか?いや、正しくは藤原紀香が峰不二子に激似なんです。マンガのキャラクターに激似ってほんとに恐るべし藤原紀香ってかんじです。では今日は、峰不二子と藤原紀香がいかに似ているか、検証してみましょう!(笑)

スポンサーリンク





今さらですが峰不二子を振り返ってみましょう



ルパン三世の峰不二子はみなさんもよくよくご存知だと思いますが・・藤原紀香との関係を見るために、もう一度峰不二子自身のことについておさらいしてみたいと思います。
え?峰不二子についておさらい??架空のキャラクターでしょ! なんて思ったあなた、少々お付き合いくださいませ・・(笑)

20131017095246893.jpg

峰 不二子(みね ふじこ)とは、モンキー・パンチ氏の代表的漫画作品である「ルパン三世」シリーズに登場する女性キャラクターで、主人公であるルパン三世が大好きということで有名な架空の人物である。
なお、「ルパン三世」における唯一の女性キャラクターでもあるため、作品のなかではとても貴重な存在といえる。ルパン好きでなくても、みんな知ってる人気キャラクターですよね^^♪

とはいえ、漫画の中のキャラクター設定としては、一貫とした人物設定は実は明確ではなく、ある時はルパンの敵になったり、一方で味方であったり、時には恋人であったり・・・謎に包まれたキャラクターともいえる。特に原作では、話によって異なった謎の人物として登場することもしばしば。。峰不二子はまさに謎に包まれた人物となっている。
詳しく言うと、原作の第11話では古い知人、第19話では部下の1人、第20話では婦人秘密捜査官など、いったいどんなキャラクターなのか非常に不透明だったりします・・^^;
そのほかにも、探偵社の社長や、ルパンの入学した東西京北大学の先輩というポジションだったり、大学の同級生、敵対組織ネズミ一族の1人、などなど。。 作者はどうゆう意図で「峰不二子」というキャラクターを生み出したのか、不思議ですよね。。 実は女性を描くのが苦手だったんでしょうか・・(笑)

そんな峰不二子ですが、そのあとは徐々にキャラクターが固定化されていきました。キャラター設定が固定化したあとの峰不二子は、「お前と組むのはベッドの中だけと決めているんだ」などと言われてしまったり、なかなかなルパンからの冷遇対応が目立つようになります(!)・・・ルパンを詳しくない私からすると、峰不二子っていつも「ふ~じこちゃ~~ん♪」って言われてるイメージなので、冷遇なんてビックリです^^;
ルパンはドSなのかな・・?? とはいっても、やはりみんなの、特にルパンのアイドル的存在なのが峰不二子ってかんじですよね^^

あとは峰不二子といえば、髪の色がシリーズを通じて一定ではないことも特徴だとか・・。なにやら、金髪のときもあれば黒髪のときもあるようです。私は金髪の峰不二子って見たことないので、これまたビックリ!(笑)
そして「峰不二子」の名前の由来なんですが、じつは作者であるモンキー・パンチが名前を考えていた時、目の前にあったポスターが富士山だったこと、そし自分の吸っていたたばこが「峰」だったので「峰不二子」と名付けたらしい・・(笑) おいおいってかんじですが、それが成り立っちゃうのがスゴイですよね!

そんな峰不二子のイメージ・モデルとなった人物がいたようなのですが、その人物といえば「007」のボンドガールだったり、小説「三銃士」に出てくる女スパイのミレディーという女性だったとか。あとは、いろいろな雑誌のモデルの女性を描いているうちに自然と「峰不二子」が出来上がっていったそうです。 ・・・マンガのキャラクターってそんなかんじで生まれていったりするのかーとちょっとビックリ。

そのように生まれた峰不二子、やはりモデルの女性画像から生まれたこともあってか、やはり最大の特徴は誰もが見とれるナイスバディでグラマーな美女だということだとです。実はスリーサイズなるものも公開されていて、それがこんなかんじ。
バスト:99.9センチ、ウエスト:55.5センチ、ヒップ:88.8センチ。身長は167センチで体重は50キロという設定のようです。・・・この数字の設定も、作者の性格がでてるよなーって思いますよね(笑) ま、漫画だからありえることですけど・・^^
設定上の性格としては、金や宝石に目がなく、愛用の香水は「シャネルの5番」らしい。。けっこうリアルなキャラ設定。

・・・というかんじの峰不二子ちゃん。改めて詳しく見てみると、けっこういろんなエピソードが堀り出されてきますね(笑) 「峰不二子」という名前もそんな経緯でつけられたとは・・!作者の性格がよくあらわれるなーと感じたりします^^ ある意味適当極まりないですよね(笑)
そしてそんな峰不二子が、とある女優に激似だとか。そしてその女優とは我らが藤原紀香さんだとか。。峰不二子と藤原紀香と聞いて、みなさんはどう思いますか??似てる!って思った人もきっと多いはず!なぜなら、よくよく見てみると藤原紀香ってリアル峰不二子なんですもの。
では藤原紀香のリアル峰不二子説とはいったい・・?こうなったら、峰不二子と藤原紀香がどれだけ似ているのかについて詳しく調査してみましょう!

o0500059712768240613.jpg

スポンサーリンク





藤原紀香と峰不二子の共通点



峰不二子と藤原紀香の共通点・激似ポイントは大きく分けて3つあります!これがまたたった3つ、されど大きな3つでして・・。ではその重要なポイントを、1つずつご紹介します^^♪

<藤原紀香ってほんとはリアル峰不二子かもしれないポイント①>ナイスすぎるボディ
t02200313_0330047012588868287.jpg

2人(藤原紀香と峰不二子)の共通点といえば、やはりなんといってもナイスすぎるボディです。さきほど、峰不二子のスリーサイズが、バスト:99.9センチ、ウエスト:55.5センチ、ヒップ:88.8センチ。身長は167センチで体重は50キロであるとお伝えしましたが、一方で藤原紀香のスリーサイズはバスト:88センチ、ウエスト:60センチ、ヒップ:89センチ、身長171センチ、体重50キロです。
こう考えるとちょっと違いますが、いずれもほんとに紀香さんも峰不二子もナイスバディですよねぇ~。。峰不二子は架空の人物なので少し盛り気味なことを考慮すれば、だいぶん似通った線をいってるんじゃないでしょうか?? というか、よくよく考えると架空の女性キャラクターである
峰不二子に、リアルに存在している女性・藤原紀香が同じようなボディをもっているってことがかなりすごい話ですよね^^;
ふくよかなバストとキュッと締まったウエスト、そしてまた形の良い上向きなヒップ、、なんか私、変態みたいですが(笑)、ほんとに峰不二子と藤原紀香ってナイスすぎるバディなんですよねー。
きっとルパンを見ていた人って、「峰不二子みたいな女性がほんとにいたらヤバイな」って感じてる方がほとんどだと思うんですが、まさにリアル峰不二子=藤原紀香なんです(笑) ある意味、峰不二子は実在したんです。・・・たくさんの男性の夢が叶った瞬間といえますね(笑)ギネスに載せなきゃ!^^
でも単純にナイスバディなだけが共通点なら、藤原紀香がリアル峰不二子とはさすがにいえません。ではほかのポイントはどんなものがあるでしょうか??

<藤原紀香ってほんとはリアル峰不二子かもしれないポイント②>色気とラグジュアリー感
ad569791e32e8ad79525f38ff1679d23.jpg

さてさて、2つめの藤原紀香がリアル峰不二子疑惑を立証するポイントとしては、ズバリ「色気とラグジュアリー感」です。峰不二子と藤原紀香のお2人とも、色気にあふれていることは説明するまでもありませんが、やっぱりラグジュアリー感もかなり似通ってます。
峰不二子の紹介のところで、金目のものが好きという紹介をしましたが、やっぱり藤原紀香もそうゆう傾向にありますよね! もちろん年収もスゴイ彼女なので当たり前かもしれませんが、やっぱり藤原紀香といえばラグジュアリーで上品、かつ上質なものが好きなイメージが強いです。
お財布もキッラキラでしたし・・!(お財布のチョイスは?藤原紀香の持ち物を検証!をご参照)
そうゆうところ、共通してますよねー。藤原紀香の愛用の香水がシャネルの5番かは不明ですが、二人とも広いバラのお風呂にも入ってそうなイメージ・・(笑)どちらかというとお風呂はかなり広いジェットバスで、バブルバスが好みそうなかんじしません??・・・ヤバい、妄想が止まりませんw
私が言いたいのは、やはり顔うんぬんじゃなくて、「雰囲気」が藤原紀香はリアル峰不二子なんだと思うんです。顔はさすがに紀香さんはマンガ顔(?)ではないけど、雰囲気がすごく峰不二子に似てると思う。

<藤原紀香ってほんとはリアル峰不二子かもしれないポイント③>実は亭主関白な男が好き?!
img_1.jpg

そんな峰不二子と藤原紀香の共通点3つ目は、実は亭主関白な男に弱いかもしれないということです・・(笑)
というのも、ルパンは「ふ~じこちゃ~~ん♪」といいながら普段はデレデレしてるものの、「お前と組むのはベッドの中だけと決めているんだ」なんて発言をするオ・ト・コ! おいおい、隠れ亭主関白ですかってかんじですよね。 やっぱり男性ってSな部分とMな部分をあわせ持つ生き物なのかなー?オンナからするとオトコってほんと難しい。。Sなの?Mなの?
・・・という最近の私の悩みはさておき?、亭主関白好きといえば藤原紀香です。

「最後の男」と決めて結婚した紀香さんの元旦那である陣内智則は、実はああ見えてめちゃくちゃ亭主関白なことで有名ですよね。 陣内智則のことを好きじゃない人から見れば、マジですかって気持ちを隠しきれませんが、そこはやはり恋は盲目なのか?藤原紀香は実はドMなのか?、そんな亭主関白な男の3歩下がってがんばっていた紀香さん。
今思い返しても、ほんとに涙ぐましい良き妻っぷり。うるる。。。
隠れ亭主関白で荒い男の言動にもめげず、しっかり尽くしてたというところがまたけなげですよね~。。藤原紀香よ、、すごい女性だ。。
そう考えると、やっぱり峰不二子も藤原紀香も男性の好みというか、恋の傾向が実は似てると私は思うんです・・^^
亭主関白なだめんず好き?!ルパンをだめんずとしていいのか微妙なところですが、普段は強気な部分もある女性だけど、愛する男性の前ではしおらしいお2人。そうゆう意味でも、やはり藤原紀香はリアル峰不二子ってことになっちゃうんです。
この3つ目の共通点は意外なところでしたね・・。でも納得じゃありませんか?(笑)

この3点からも、やはり藤原紀香はリアル峰不二子なのです!うん、間違いありません。 そしてそう思って藤原紀香をもう一度みてみると、もう峰不二子にしか見えない!w

・・・ということで、今日は藤原紀香がリアル峰不二子だったことについてみてきました。いかがでしたか??^^ もちろん、峰不二子と藤原紀香は全然似てない部分もありますが、やはりいろいろな面を考えると藤原紀香がリアル峰不二子って言われるのは納得できるはず!
さて、そんなリアル峰不二子な藤原紀香さん、これからますます峰不二子化していくのか??どんな女性・女優になっていかれるのでしょうね♪ いつも言ってますがほんとにこれからの紀香さんが楽しみでなりません^^
峰不二子は結局ルパンと結ばれるのか、ちょっと?ですがきっと結ばれるんじゃないかと。。ではリアル峰不二子である藤原紀香のルパンは誰なんでしょう・・!! 離婚後、いろいろな方との熱愛報道が絶えない紀香さんですが、早く本物のルパンを見つけてほしいですね^^

関西人の私としては、できればサル顔の、いかにもルパンな人だったらおもしろいのになーって思います(笑)そのときはきっとこのリアル峰不二子説がもっともっと有望になることでしょう(笑)藤原紀香の今後に期待しましょう!!

こちらの記事もおススメです ⇒ 藤原紀香の劣化説はウソだった!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。