SSブログ

身長・体重の問題じゃない、ヤバすぎる藤原紀香ボディ

女優・藤原紀香といえばあの美しい美貌がまず思い浮かびますが、何よりあのナイスバディ。あのスタイルの良さには目を見張るものがあります。
藤原紀香の脚が美しいワケの記事でもお伝えしましたが、藤原紀香さんはほんとに脚がびっくりするくらい長く、生まれながらの素晴らしいボディの持ち主。まさに誰もが羨ましくおもっちゃうカラダなんですねー。でもそれって単純に身長と体重のバランスが良いということなのでしょうか?身長に対して体重が健康的に小さいということ??BMIってやつでしょうか?
きっと、身長と体重が彼女と同じという人も世の中にはいるでしょう。それなのに紀香バディみたいじゃない・・そんな悩みを抱えている人もいるのでは?
本日は、藤原紀香の身長・体重といった単純なことでは語れない、ナイスすぎる藤原紀香ボディについて検証してみたいとおもいます。

スポンサーリンク





藤原紀香のプロフィール



そう考えると、藤原紀香って何者なの?と思う人も多いハズ。ほんとに日本人?整形してるとか?あの大きなバストも豊胸手術によるものか?!・・・そんなふうに世間の妄想は高まるばかり・・!でもね、藤原紀香はそんなニセモノでも、人工物でもないんです。変な妄想はやめてくださ~いと言いたい。彼女は正真正銘の、「ホンモノ」なのですから^^

それではまず、もう一度あらためて紀香さんのプロフィールから振り返ってみましょう。

本名:藤原 紀香 (ふじわらのりか) 別名:NORIKA (←これっていつ使われているのでしょうね。笑) 生年月日:1971年6月28日(42歳) 出生地: 日本・兵庫県西宮市 国籍:日本 身長:171 センチ 体重:50kg前後 血液型:A型 職業:女優、モデル、タレント ジャンル:テレビドラマ、舞台、映画 など 活動期間:1993年 - 配偶者:陣内智則(2007年 - 2009年)


上記のプロフィールのとおり、藤原紀香さんは兵庫県西宮市出身の関西人女性です。事務所は、高輪エージェンシー、バーニングプロダクション、を経て現在はサムデイに所属されています。学歴は、西宮市立生瀬小学校、親和中学校・親和女子高等学校、神戸親和女子大学文学部英米文学科を卒業。
1992年、神戸親和女子大学在学中に、第24回ミス日本グランプリコンテストに応募してグランプリを受賞したことにより、芸能界での活動をスタート!(それまではモデルにスカウトされていたので、モデル業を学業の傍らで励んでおられました)
翌年1993年には、東レ水着キャンペーンガールに抜擢されてその活躍の場をどんどん広げてゆく。
(詳しくは、東レキャンペーンガール・藤原紀香の画像を公開!をご覧ください^^)
また、同時期に関西ローカル番組『ナイトinナイト』の枠内で放送された『クイズ!紳助くん』の初代アシスタントに就任し、人気はうなぎのぼりで大ブレイク女優となる。『クイズ!紳助くん』は1997年12月までの長期出演となり、藤原紀香の芸能生活の原点となりました。その後、どんどん活躍の場を広げていき、今や大物・大御所女優として、一流芸能人としての揺るぎない人気をはなっておられます。

そんな経歴をもつ藤原紀香さん。なんといっても彼女の魅力は、あのナイスすぎるカラダですよね。公証サイズによると、身長171センチに対して体重は50kg前後とのこと。
・・私なんて身長は162センチですが、体重は紀香さんとあまり変わらないので、愕然としてしまいます(笑)この差は一体、なになんでしょうか!!
ま、体重なんて食べなければ減るもんなので、頑張って減らせばいいものなんですが・・^^;
でもなかなか大変ですよー現実は。たくさんのダイエット食品、ダイエット方法、運動などが次々と流行することがそのことを物語っていますよね。
人間の本能である「食欲」をコントロールすることってほんとに大変です。しかも、健康を維持しながらというところがとても重要なポイントなのでなおさらです。

でも藤原紀香さんに関しても、いわゆる痩せ体型でガリガリなのではなく、健康的なからだだし、あのみんなが憧れる豊満なバストもお持ちなので、身長が171センチであることを考えると、もう少し体重があったりするのかな~?なんて思っていました。
171センチの身長に対して50キロの体重って、かなり軽いですよね。おそらくその身長だったら、平均的な標準の体重って、おそらく60キロを超えてるんじゃないかと思います。
そう思うと10キロの体重減はやはりすごいですね。なかなかできるものじゃないと私は感じます。

でもやっぱり出るとことは出てるものの、引っ込むべきところは引っ込んでいる彼女なので、あの身長に対して体重はそのくらいになるのでしょうね。そんなものなのかー。
でもあの豊満なバスト(Eカップといわれているそうです)や、プリッと出た形の良いヒップを考えると、無駄なぜい肉が全くないということになりますよね^^; ほんとにすごいぞー。。

・・・そんな美しすぎる、神的な紀香ボディをあの陣内智則は独占していたわけですよね。ほんとにありえないですし許せませんね(笑)なんという贅沢者なんでしょう。
それなのに浮気するなんて!! 何が不満なんじゃーと、陣内智則に叫びにいきたいです(笑)

そして紀香さんに話を戻すと、一部の方からは、藤原紀香は「峰不二子にそっくり!」「現代版・リアル峰不二子だ!」と言われていたりします。たしかにリアル峰不二子、ピッタリな表現です。このことに対して、ご本人も、以前に『SRS』の番組内でコスプレされたことがあるようで、「50、60歳になっても「峰不二子」の容姿でいたい」と語っていたことがあるとのことです。(by 2007年2月16日の『スポーツニッポン』のインタビュー)
t02200293_0240032011812447942.jpg
・・・うん。こうやって峰不二子の画像を改めて見返すと、たしかに藤原紀香って峰不二子なんじゃないかとおもっちゃうくらい似ていますよね(笑)雰囲気もけっこう似てる!!峰不二子も身長と体重は紀香さんと同じくらいの設定なのかもしれません。不二子ちゃんも身長は高め、ふくよかだけどひきしまったかんじの体重バランスですし、、。
「ふーじこちゃーん」ならぬ、「の~りかさーん」ですね!←紀香さんはやっぱり、私てきには“ちゃん”付けじゃなくて“さん”付けのイメージです。

でも、じゃあ身長と体重のバランスが藤原紀香サイズだったら、みんなあんなボディになれるものなのでしょうか?あのナイスバディは身長と体重の問題?みなさんはどう思いますか?
私も身長に対して体重の比が紀香比率になれば紀香ボディが手に入るわけ?そんなこと残念ながらありえません。。(TT)

「紀香バディ!」で公開された、紀香さんの細かなボディサイズ



峰不二子疑惑が高まってならない藤原紀香さん、著書「紀香バディ!」では身長・体重ではなく、あのナイスすぎるボディの細かな寸法が公開されています。これね、ほんとスゴイんですよ。
では書籍をご覧になっていない方のために、今日はその詳細を公開しちゃおうと思います。ではでは!そのボディサイズがこちらデス!

身長:171cm
視力(左右):2.0(←視力良いんですね)
頭まわり:53cm
首まわり:31cm
バスト:88cm
ウエスト:60cm
ヒップ:88cm
首~バスト:右、左16cm
バストの左右の幅:16cm
腕の長さ:75cm
二の腕(左右):24cm
手首:右14.5cm、左14cm(←右のほうが長いんですね!)
リングのサイズ:8.5号(←私と一緒だ~^^♪)
太もも:右46cm、左45.5cm
ふくらはぎ:右32cm、左31.5cm
又下:93cm
膝下:56cm
足首(左右):19cm
靴のサイズ:24.5cm(脚が美しく見えるように、7センチのヒールをはくのが藤原紀香の基本だそう。それを聞いてから、私もヒールの高さは7センチを意識してます^^)

・・・この寸法、ほんとにほんとにこと細かくはかられています。それにしてもヤバい数字がたたきだされていると思いませんか?
きっと、誰が採寸したのかわからないけど、その人も紀香さんの体を採寸しながらびっくりしたんじゃないかな。きっと採寸したのは女性だと思うけど、それでもきっとドキドキしたはず。
藤原紀香ってほんとに日本人?ほんとは峰不二子なんじゃないの?そんな思いを隠せません。同じ人間とは思えませーん。。なんて世の中は不公平なんだー!

例えば紀香さんと同じ身長171センチで体重が50kg前後の人って現実世界にはけっこういると思うんです。でもその人たちがみんな藤原紀香と同じようなボディの持ち主なの?その答えは明らかですよね。つまり、藤原紀香ボディはただ単に身長に対して体重がほど良い=身長と体重のバランスが良いというだけで成り立ってるものではないのです。

スポンサーリンク





まず、藤原紀香の脚が美しいワケの記事でも紹介したとおり、藤原紀香の胴体と脚の長さのバランスはハンパない数字をたたきだしております。
又下93cm。つまり、彼女のからだの51.5%が脚なんです(><) なんと・・!そんなんありえるん?短足胴長の日本人にはあるまじき現実ですね。そんな人、みなさんの周りにいますか? いませんよね~。。マンガか!と叫びたい。
脚だけでなく、身長に対して彼女の手も長いほうだと思います。手足が長いというのはカラダの美しさを非常に左右するものです。

あとは、やはりスリーサイズでしょうか。バスト88センチ、ウエスト60センチ、ヒップ88センチとのこと。ここでウエストが50cm代でないというのがリアルでほんとの数字なんだなーと個人的に好感が持てます。
というのも、よく芸能人のスリーサイズでウエスト56センチなどというのがありますが、現実には60センチでもほんとに細いものです。うん、とくに紀香さんの身長から考えると余計にそうかな。芸能界ではあちこちでスリーサイズの偽造って多発してますよね、でも紀香さんは違います。身長はあまりないかもしれないけど、体重とスリーサイズをよく偽る芸能人たちとは違って、藤原紀香は本物の美しいカラダを持ってるから、偽造する必要もないというか・・やはり、いろんな意味で彼女は「ホンモノ」なのだと思います。
身長や体重という以前に、藤原紀香ボディは神的なものなのです。
しかしそれにしてもこれほどまでに生まれ持った素晴らしいバランスの体を持てるって本当にうらやましい限り。
逆に紀香さんが1992年にミス日本に選ばれなくて、そのまま人目に触れることもなく一般人の中でうもれておられたら、それこそ残念でしたよね。この世の最大のミステイクだったかも。
藤原紀香はやっぱり、女優になるべき人だったんだと思います。まず学生時代にスカウトした人、そしてミス日本のコンテストで彼女を評価した人は見る目があるなーと思います。

身長に対する体重キープは彼女の努力のたまもの



紀香さんが素晴らしい不二子なみのナイスバディを持ちあわせていらっしゃることは確かですが、もちろんそこには彼女の努力があってそれがキープされているという現実があります。
だって実際に171センチという身長に対して、常に50kg前後の体重をキープするのってけっこう、いやかなり大変なものです。さっきも書きましたが、171センチの身長に対する標準的な体重っておそらく60キロ前後ですもの。。
そしてもともと紀香さんって自他が認めるように体重が増えやすい方でもあるので、なおさら彼女は努力をされているわけです。実際に藤原紀香はときどきふっくら紀香になったりしていますよね。

芸能人ってストレスなどで少しでも体重が増えたりすると、すぐに「激太り!」とか「太った太った」って言われちゃうし、ほんとに大変な立場だなーと。
例えば、歳をとって身長がちぢんだりしても、イケメンが低い身長だったりしても誰もそのことは騒がないのに・・! 体重にはみなさんほんと厳しいです。ブラウン管の向こう側だからといって言いたい放題!大変な世界だー。

そんなかんじで、生まれつきの神的なボディが最大限に輝くよう、身長に対する体重のバランスを、そして健康について真剣に考えてカラダと向き合い、ご自身の努力でナイスな状態をキープされているからこそ、「ナイスバディな藤原紀香」だとずっと称えられるわけなのです。
もし努力にヌケがあれば、峰不二子に似てるなんて言われるはずがありません。

ほんとに紀香さんって努力家としか言いようがない、という一言に尽きます。
一般人だったら、自分の身長に対して、ある程度の体重のバランスをキープできてたら自分に満足すると思うけど、紀香さんの場合はカラダにまとってる輝く原石の割合がケタ違いなので、あの身長に対する体重管理はさらにストイックなもの。プレッシャーも大きいんじゃないかな?
でもその努力も本当はとても大きいものなのに、サラッとそんなそぶりを見せないところも、ホンモノだなあと思うほかありません。能ある鷹は爪を隠すというか、ほんとに努力家な人ほど、そのことを大げさに言いふらしたりしませんよね^^ 私はそうゆう人が大好きですし、紀香さんのそうゆうところが特に好きなのです。

そしてぜひ、藤原紀香さんにはこれからもいつまでも身長171センチ、体重50kgな、絶妙の身長・体重バランスがキープされた、魅力的なカラダでファンを悩殺する女優でいていただきたいと思います^^ きっと彼女はその期待に応えてくれることは間違いありませんが・・♪
これからの紀香さんがどのようにお年を召されていくのか、注目が集まりますね。私もとっても楽しみですし、彼女をこれからもずっと応援していきたいと思います♪

こちらの記事もオススメです ⇒ お財布のチョイスは?藤原紀香の持ち物を検証!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。