SSブログ

藤原紀香、阿波踊りを満喫!

昨日、藤原紀香さんが徳島県で阿波踊りを満喫されたことがいま話題になっています^^ 藤原紀香は阿波踊り?!ちょっと想像がつきませんが・・facebookにもたくさん写真が掲載されていましたので、そんな阿波踊りな藤原紀香さんを今日はご紹介します!

スポンサーリンク





そもそもなぜ藤原紀香が阿波踊り?



ではまず、今回なぜ紀香さんが阿波踊りをされることになったのか、見ていきましょう!
徳島では毎年、世界にもその名を知られた400年の歴史を持つ徳島の夏祭りとして阿波踊りが大々的なイベントとして街をにぎわします。今年は8月12日(火)から8月15日(金)までの4日間で、期間中は街中に阿波おどりのお囃子が響き、たくさんの人々の胸を躍らせることで有名な楽しいイベント!
そんな徳島の夏のお祭り、なんと毎年有名人がゲストとして登場するみたいで・・・今年の登場した有名人一覧はこんなかんじ。

●8月12日(火)
三田村邦彦(サンスター連)、国分佐智子(サントリー・ザ・プレミアム連)、林家三平(サントリー・ザ・プレミアム連)、サントリーサンバーズ(サントリー・ザ・プレミアム連)、三遊亭若圓歌(ジブラルタ生命保険連)、吉村作治(ダイドー連)、KONISHIKI(大鵬薬品チオビタ連)、石丸佐知(東芝連)、白石みき(日立化成ポリマー連)千葉真一(平成連)、ひかる一平(平成連)など

●8月13日(水)
タージン(森永カルダスチビッコ連)、安田大サーカス(キョーエイ連)、岡愛恵(アサヒスパードライ連)

●8月14日(木)
トミーズ(阿呆連&ホクト・徳島青果合同連)、キャンパスボーイ(阿呆連&ホクト・徳島青果合同連)、菊地亜美(日清どん兵衛連)、小島よしお(日清どん兵衛連)、岩本勉(日本ハム連)、オール阪神・巨人(日本フルハップ連)、女と男(日本フルハップ連)、椿欣也(大名連)

●8月15日(金)
武田修宏(富士通連)、野々村真(日立連)、北川弘美(富士通システムズ・ウエスト連)など

・・・どうですか??こう見るとけっこう豪華な顔ぶれですよね。というか、こんなにも多くの有名人が参加していることにビックリ!! 徳島、やるなぁ。。!!
そしてその中でも有名人のトリとして参加したのが、我らが藤原紀香さんでした!紀香さんが阿波踊りなんて、なんだかすごい光景だしタダで彼女に会えるなんて、ほんと贅沢ですよね~^^♪
今回、藤原紀香は日本赤十字社の広報特使としてゲストに呼ばれたようです^^

藤原紀香の日本赤十字社広報大使活動をおさらい



阿波踊りが広報大使としての活動の一環だということに、ちょっとビックリしている方もいらっしゃると思うので、今まで紀香さんが日本赤十字社の広報大使としてどのような活動をされてきたのか、ちょっとおさらいしてみましょう!

まず、藤原紀香が日本赤十字社の広報大使に任命されたのは、平成19年5月のことでした。いまが平成26年なので、もう早いもので7年目になるんですね・・!けっこう長いですよねぇ~!
就任後から精力的に活動を始めた紀香さんは、平成20年2月にバングラディッシュを訪問されました。バングラディシュといえば、サイクロン被災地として有名。現地の復興救援現場を訪れ、物資の配布や、地域ボランティアとの会議に出席するなど、実際の救援活動に励まれました。
この活動はのちに出演した「徹子の部屋」でも大々的に紹介されたことで有名です^^

翌平成21年3月は、今度はケニア共和国に訪問されました。ケニアでは5歳未満の幼児や、妊婦・産婦の死亡率を減少させるためにケニア赤十字社が日本赤十字社の 支援で展開している保健衛生事業の現況を取材されました。取材では病院を訪問したり、移動診療所で子どもの体重測定などを一緒にされました。そのほかにもマラリア予防のための蚊帳への薬品塗布作業も行うなど、ケニアの人々との交流を深められました!その様子は日本赤十字の後援会でも大きく取り上げられ、藤原紀香さんご自身もとても印象深い訪問になったとおっしゃっています。

海外での活動が盛んな藤原紀香ですが、国内での活動にも積極的に取り組まれていて、平成22年12月には、東京都内の小学校で絵本の読み聞かせなどもされています。
そして平成23年には東日本大震災が起こったことをきっかけに、被災地に出向き、ボランティア活動に力を注がれたことはご存知の方も多いはず!被災者だけでなく、現地のボランティアの人をも励まし、勇気づけたことで話題となりました。
そもそも紀香さんはこのような社会貢献活動をするために女優になった人なので、ある意味では彼女の思いや夢が叶った瞬間だったかもしれません。

平成24年5月には岩手県の陸前高田市を訪問し、仮設住宅に住む人たちとノルディックウォーキングに参加しました。この活動は健康生活支援の一環として定期的に岩手県内で開催されているイベントで、藤原紀香とノルディックウォーキングができた人には笑顔があふれていたとのこと!

そのあとも日本赤十字社が誕生した土地を訪ずれたり、千葉県のとある中学校でおこなわれた防災学習会への参加などなど規模はさまざまですが、実にさまざまな活動をされてきました!
そして今回、なんと徳島の阿波踊りに登場!!(笑) それまでの活動とは少し毛色が違う気もしますが、やはりなんといってもたくさんの人の笑顔を作るのが藤原紀香のお得意技ということで、現地の方をたくさん楽しい気持ちにさせてくださったようです^^
では具体的に藤原紀香がどんなふうに阿波踊りに参加されたのか、阿波踊りと藤原紀香はマッチしていたのか?!、画像つきでみてみましょう♪

スポンサーリンク





藤原紀香が阿波踊り!



けっこう頻繁にFacebookを更新されている紀香さん、私もお友達登録させていただいているので、記事がアップされるたびにチェックしていますが、昨日8月15日に、急に阿波踊り姿の紀香画像がアップされたので、思わず2度見する出来事がありました・・(笑)
その画像がこちら!!
<藤原紀香が阿波踊りをエンジョイ画像①>
10570518_762353560492219_2335642223949079519_n.jpg

心なしか、阿波踊りバージョンでメイクもいつもより濃くハッキリされているような・・?!
まさか紀香さんが徳島の阿波踊りに参加されるとは思ってもみなかったので、何が起こったのかと思っちゃいました。。(笑)いったいどこの夏祭りを満喫されているのかなと・・(笑)
そしてFacebookには紀香ファンからのコメントが殺到! とくに、その場で生の藤原紀香を見た人からのコメントが多くて、「キレイだった!!」「握手してくれてありがとう~!」「阿波踊り、藤原紀香サイコー!」「来年も絶対徳島きてね!」などなど、みなさん興奮気味のご様子。。^^♪ 私も徳島いけばよかったと心底おもいましたー!

そんなかんじで藤原紀香の阿波踊り姿を妄想している矢先、2つ目の阿波踊り画像がアップされたました!それがこちら。

<藤原紀香が阿波踊りをエンジョイ画像②>
10343497_762633153797593_1788305555934752880_n.jpg

おお~~!!阿波踊り隊のド真ん中で藤原紀香がほんとに踊っている!!阿波踊り画像には紀香さんのコメントがついていて、「平和への願いを心に込めて、手を高く上げて踊りました。雨もあがってよかった!」てきなかんじでした^^  藤原紀香といえば自他認める雨女で有名ですが、今回の阿波踊りの時間には雨もやんでお天気が回復したようです☆
平和への願いをこめて、ってゆうところがまた藤原紀香らしくてステキだなーと^^
そしてまたファンからのコメントが殺到(笑)
「阿波踊りに大輪の花が咲きましたね!」「前で見てましたが、紀香さんほんとに美人でやばかったです」「来年も絶対阿波踊りに参加してください」「藤原紀香の阿波踊り、世界遺産に登録してはいかがでしょうか?」などなど。。 世界遺産っておいおい!(笑)でもそれくらい現地、徳島のみなさんが楽しまれたことがすっごく伝わってきました。
そしてまた藤原紀香ステキポイントがあって、お客さんからよく見えるように、傘はかぶらなかったそうです。・・・こうゆう配慮が紀香さんらしくてこれまたステキですよねー!

そして最後にもう一枚、阿波踊り画像がアップされました♪
<藤原紀香が阿波踊りをエンジョイ画像③>
10492090_762819653778943_4130062754804675431_n.jpg
徳島県の子供たちと交流されている藤原紀香、心から楽しんでおられるかんじがよく伝わってきますね^^ なにやら徳島の子供たちは小学校のときから、阿波踊りの文化を学ぶ時間が設けられているみたいでそのことも画像を一緒に紹介されていました。
私はFacebookでしか藤原紀香の阿波踊り参加を見ていませんが、そうゆう豆知識コメントを添えてくれるとよりリアルに状況を想像しやすいですよね^^ なんだか、自分まで阿波踊りを満喫できたような気持ちになっちゃいましたー!

阿波踊りと藤原紀香って最初は想像できませんでしたが、なんだかステキな活動だなと感心しちゃいました^^ なによりステキなのは仕事や活動を自分で制限するのではなく、阿波踊りでもなんでもチャレンジする藤原紀香の意気込みがすんばらしいです。

そんなこんなで夏を満喫中の藤原紀香さん、次はどんな広報大使としての活動を見せてくれるのか??今後がたのしみです!

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香は自撮りの達人?!プールでスクール水着にもなる

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。