SSブログ

VS嵐に出演した藤原紀香の美貌が劣化していたのは本当?

昨年、みなさんご存知の大人気番組「VS嵐」に出演された際に、藤原紀香が劣化したんじゃないかという声があがり、劣化!劣化!という噂がとても広まりました。 つまり、藤原紀香の美貌がなくなってしまったということなんですが、「VS嵐」に登場した藤原紀香は本当に劣化してしまっていたのでしょうか?今日は、「VS嵐」のときの藤原紀香をもう一度振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク





「VS嵐」ってどんな番組?



いまや大人気番組となった「VS嵐」ですが、といっても嵐やジャニーズのファンでない人にとってはそんなに馴染みのある番組ではないかもしれません。なので、ここで「VS嵐」がどんな番組なのか、もう一度おさらいしてみたいと思います! ・・・少し余談になりますが、私は昔二宮くんの大ファンで、毎月雑誌をチェックしたりコンサートに行ったり、ファンクラブに入ったり、そして嵐が出演してる番組は全部録画・・・なんてことをしていましたが、そんな嵐熱が去ったあとは、「VS嵐」もほとんど見ていなかったりします・・^^; この差、我ながらおそろしい。。でも女子って1回はジャニーズにはまったりする時期ってありますよね(笑)ほんとに不思議なのですが、、、
ということで、どんなに人気な番組でも見てない人ってほんとに見てないし、やっぱり興味がある人・ない人、ほんとに人それぞれだと思うんです。 なので、私自身のおさらいの意味も含めて、「VS嵐」という番組についてみていきたいと思います(笑)

★「VS嵐」の概要★
「VS嵐」とは、フジテレビ系列で2008年(平成20年)4月12日から放送されている番組で、カテゴリーとしてはゲームバラエティ番組といえる。嵐の冠番組であり、ゴールデンタイムに放送されている大人気番組です^^ 具体的な内容としては、嵐が毎週登場するゲストと、スタジオ内に設置されたアトラクションゲームで対決するというもの。視聴者もわくわく・ドキドキできるという観点からも人気の番組!
放送開始から2009年9月までは毎週土曜日のお昼間に放送されていたのですが、同年7月26日に放送された「FNS26時間テレビ」の中で生放送された際にその人気が上昇し、その約3か月後である10月から放送枠が毎週木曜の19時~に引っ越しされることになりました。 放送枠もそれまでは一部限られていたが、次第委にレギュラー放送が開始されることになり、全国ネットに昇格したことで有名です。
嵐の番組といえば、この「VS嵐」のほかに、TBS系列の「ひみつの嵐ちゃん」があったんですが、こちらは昨年の3月に放送が終了されています。
「VS嵐」の現在までの最高視聴率は18.4%を記録しており、その後はだいたい10%前半で推移している状況だそう。毎回ゲストは、大会を控えたスポーツ選手だったり、公開予定の映画や舞台の出演芸能人で構成されることが多く、ゲストドラマの宣伝を兼ねたゲームバラエティ番組としての役割をはたしています。
この「VS嵐」、実は民放連からずっと「青少年に見てもらいたい番組」に選定され続けているそうで・・!ちょっとびっくりですがスゴイですよね!そんなかんじで実は番組への支持が高いことも、その特徴の1つかもしれません^^ いずれにしても、 「VS嵐」、なかなかやるなあというかんじですよね!

「VS嵐」のように、やはりゲーム形式になっていて、視聴者がわくわくできるような番組ってどの時代にも人気だったりしますが、この「VS嵐」はゲストによってハンデがあったり、嵐のメンバーの言動でペナルティが課せられたりするなどと、ルールも多様なかんじなので余計にそのおもしろさがUPしていることも人気の秘密です。主に櫻井くんが司会進行をして、相葉くんがボケ担当、二宮くんが突っ込み、少年のような松潤、独自のキャラクターでマイペース大野くんなど、嵐のメンバーの個々のキャラクターもよく表れるところが見どころではないかと思います。

そんな「VS嵐」に藤原紀香が出演



そんな「VS嵐」に、われらが藤原紀香さんが、当時放送中だった月9ドラマ「海の上の診療所」の宣伝もかねて出演されました。ほかにゲストとしては、ドラマの共演者である松田翔太、武井咲が出演し、藤原紀香チームとして、嵐と数々のゲームで対決を繰り広げられたわけなんですが、なんとそのときに「VS嵐」内で映った藤原紀香の美貌が劣化してしまったと視聴者の間で話題になったそうで。。。
というのも、 放送中、番組を視聴していたネットユーザーから「藤原紀香ってこんなに老けてた?」「顔がたるんでいる・・・!」「藤原紀香がついに劣化?」「どうしたんだ紀香、、劣化なんて・・・」などと、みなさんテレビにうつった紀香さんにビックリしてしまった様子。。一部の意見では、美貌が売りの藤原紀香なのに、実際のところは、画面に映った紀香さんは両頬がたるんで実年齢よりも老けて見えた、今まで全く気にならなかったほうれい線も目立っていたなどとの意見がありました。 藤原紀香といえば、「40代の美のカリスマ」といわれるほど、その美貌には期待が寄せられているので、その反動もあって余計に視聴者のショックが大きくなってしまったようです。。
たしかに、ネット上で騒がれているところで公開されている画像を見ると、どちらかというといつもと違う紀香さんの姿ではあったのですが、でも「劣化」というのとは実際は違ったんです。あれは「美貌の劣化」ではありません。
藤原紀香の劣化説はウソだった! の記事でもお伝えしましたが、藤原紀香さんのことをそんな風に騒ぎたてた人が使っていた画像は、動画の一部分を切り抜いたものでした。・・・それも、一番「劣化」してるように見えそうなシーンで一旦停止していかにもそれらしき静止画にしたもの! その画像をおいおい、そんなのありですかというような公開のされかたをしていました^^; んもう!!こんな姑息なやり方、ダメー!
ちなみにそのときの画像がこちら。
20131018171446.jpg
う~~ん。 これって美貌の劣化というより、髪型と服装がかなり関係してると思うんですけど、、、^^;

というのも、そもそもなぜこんなに紀香さんが急にバッシングのような中傷を受けることになったかというと、その数か月前に藤原紀香が 人生を変える旅として目的地に選んだ南米ペルーを旅するという特別番組「藤原紀香の“人生を変える旅”南米 アマゾン源流を行く母なる大河と古代文明 に挑む」というものがBS朝日で放送されたのですが、そこでなんとたくさんの人がビックリしちゃうくらい、ふくよかな藤原紀香の映像が公開されてしまったのです。実際にそのときはたしかにふっくらされていて、いつもの引き締まったボディではない紀香さんの姿だったのですが、いろいろなストレスを抱えた時期だったようです。
しかしながらそんな藤原紀香の姿を見て、世間は「藤原紀香が激太り!!」と騒いでしまったのですー。。世の中は実にそうゆうゴシップネタ?というか、人の不幸を嬉しがるというか、、そうゆう側面がとても大きく表に出ちゃったかんじです。
・・・と、そんなことがあったあとの「VS嵐」出演だったので、いつも以上に注目度が高くなってたわけです。
(このことについては、 <画像付き>藤原紀香がたまに激太り?! をご参照ください)
「VS嵐」でまず注目されたのが、何より紀香さんの体型でした。太っているのか、いつものナイスバディに戻ったのか・・?!そこでたぶん太ったままの紀香さんだったら、「藤原紀香はなかなか痩せられない」「アラフォーだから」などなどと言われちゃう流れだと思うんですが、そんな方々の期待に反して(?)、さすがは藤原紀香。しっかり体は絞って登場されました。激太りのバッシングをしようとしていた人からすると、さぞおもしろくない映像だったでしょう・・^^; なので、そんな人たちは違う側面から藤原紀香の悪態をつこうとされたんです。それにしても、ふつう「劣化」なんて言葉使いますか~。。えーん。

スポンサーリンク





激太りとは言えなくなった人が考えた策が、「劣化」だった



ダイエットといえば、運動して代謝を上げることも必要ですが、やはり大なり小なり食べる量を減らすことが必要になりますよね。よくプロテインシェイクなどで置き換えダイエットなるものもポピュラーなかんじですが、やっぱりそこで心配されるのが、栄養不足による体への影響です。
「VS嵐」に出演して激太り説を加速させるべく待ち構えていた人たちが、残念ながら体を見事に絞ってきた藤原紀香さんに対して、ありとあらゆる方法で追い込んでいこうとした結果、たどりついた苦肉の策が、「ダイエットによっ藤原紀香が劣化した」ということでした。
たしかに紀行番組のときはかなりふっくらされていた紀香さんだったので、けっこうストイックなダイエットが必要だったことは事実です。でも、藤原紀香たる人がダイエットで劣化するようなこと、ありえるでしょうか?「VS嵐」出演時、藤原紀香はほんとに美貌が劣化していたのでしょうか?

もちろん急激なダイエットによって肌が荒れちゃったり、顔や皮膚がたるんだりって素人だったらよくあることだと思うんですが、ナイスバディの維持やダイエット・健康に誰よりも敏感な藤原紀香が、そんなダイエットによる弊害を食い止められなかったなんて、彼女の女優魂が許さないと思うんです・・^^;
一部では、「藤原紀香はもともと太りやすい体質だから、ダイエットとリバウンドを繰り返していると顔がたるんでいわゆる「劣化」になりかねません。美容やダイエットという観点で支持を得ている彼女だからこそ、こんな「劣化」説がでてきてしまったらこれからの女優人生が危うい。」なんてコメントをしている方もいたようですが、私からすればそんなこと、誰より紀香さんご自身が重々承知のことだと思うんですよね。。(汗)
藤原紀香といえば何より自分にストイックで結果にこだわる努力の人。そのことを考えると、やはり藤原紀香に「劣化」なんてこと、あってはなりませんしありえないと私は思うんです。

ということをふまえてもう一度「VS嵐」のときを振り返ってみると、藤原紀香が「劣化」しているように見えたのには服装や髪型が大きく関係していたんです。

「VS嵐」の青Tシャツでどうやって美貌を保つ?!



こちらの画像をみてみてください。
399ed42a9f3b91b9b1dd26bec08e6dab_24066.jpg
そもそも「VS嵐」はアクションゲーム番組のため、いわば体育の時間のようなものです。ということで、松田翔太は白いTシャツを、そして藤原紀香と武井咲は青いTシャツを着て登場しました。
・・・この変哲もないごく普通な青いTシャツ、これを着て美貌を保てる人なんているんでしょうか?(笑)
紀香さんはあまり色白ではなく、どちらかというと色黒タイプなのでまずこの青い色があまり似合うほうではないと思います。そして藤原紀香といえば、セクシーだったりゴージャスな服装を着ていることが多い女優さんなので、どう考えてもまずこの服装がいつものかんじとかけ離れています^^; ということを考えると、いつもの藤原紀香と違う!と感じるのは当たり前です。なので、こんな青Tシャツのときに「劣化した」なんて言うのは問題外ですねぇー。この紀香さんが「劣化」してたんだったら、武井咲も「劣化」してたってことになっちゃいますよね。

そしてもう一点、この「VS嵐」に出演されたときの紀香さんの髪型なんですが、短い髪の毛を無理やりスポーツするためにまとめたということで、若干ボサボサになってます。 そして何事にも一生懸命取り組む紀香さんの真面目な姿勢があいまって、ゲームに力を入れすぎた結果、さらにボサボサに・・(笑) 途中でメイクさんの直しが入ればもう少しマシだったはずなんですが、うまい具合に修正されなかったようです。
なので、そりゃあ誰でも普段超きれいな人がボサボサの髪型になっちゃってたら「劣化か?!」なんて疑っちゃうかもしれません。でもこれは劣化ではなく、スタイリングミスです。。。(笑)
そんなかんじで、「VS嵐」に出演したときは、服装や髪型などありとあらゆる要素がマイナスに作用して「劣化」説なんかにつながってしまったわけです。

藤原紀香に「劣化」という二文字はない!^^



ということで、結論としては「VS嵐で騒がれたような藤原紀香 劣化説はありえない。普段の藤原紀香を考えると、劣化なんてありえない」ということです。
芸能人はどうしてもおもしろおかしく言われちゃうもの。きっと今回の「VS嵐」における藤原紀香 劣化 疑惑と同じようなウワサは今までにもたくさんあったと思うんですが、やっぱりそうゆうふうに中傷するんじゃなくて、純粋に藤原紀香さんを応援していきたいです。 だって藤原紀香ってやっぱりステキなんですもの!
みなさんも、これから一緒に紀香さんを温かく見守っていきましょう^^♪

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香の劣化説はウソだった!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。