SSブログ

うわっきー陣内智則、ふなっしーのように波に乗れるのか?

ロンドンハーツの2時間スペシャルで陣内智則が出演していたのですが、そこで陣内智則の新たなキャラが決定したようです。その名も、人気ゆるキャラ・ふなっしーならぬ“うわっきー”。ふなっしーは今や波に乗ってる大人気ゆるキャラですが、陣内智則扮するうわっきーやいかに?ふなっしーの梨汁ネタをすでにパクっている陣内智則。今日は陣内智則とふなっしーについてみていきましょう(笑)

スポンサーリンク





ふなっしーの人気を振り返る



今やテレビで見ない日はないというほど大人気なゆるキャラ、ふなっしー。そもそもふなっしーっていつ頃から登場したんでしたっけ?? せっかくなのでふなっしーについておさらい!

★ふなっしープロフィール★
ふなっしーは、2011年11月に生まれた、千葉県船橋市在住の非公認ゆるキャラ。キャラクターの設定としては、『梨の妖精』とのこと。過激でリズミカルな動きが特徴。とある船橋市民がはじめたキャラクターで、今やゆるキャラの枠を超え、タレント・歌手など幅広い活動を展開し、年収は2億~7億とも言われている(!)

・・・ふなっしー、おそるべし個人事業主。。(笑)

きっと中に入っているふなっしー本人自身がビックリしてるでしょうね!

そんなふなっしー、改めてプロフィールを振り返って初めて知ったんですが梨の妖精 だったんですね。まじか(笑) いわゆる妖精の要素はまったくないですよね(笑)・・・ま、これだけブレイクしたらあんまり関係ないですけど^^

ふなっしーは熱いファンが多いですが、最近では 大渕愛子 弁護士 が大のふなっしーファンなこともかなり有名ですよね。 ちなみに大渕弁護士の仕事部屋はこんなかんじ。
o0480048013093843461.jpg

何回見てもすごいですよね~、ふなっしーの要素しかない。(笑)

スポンサーリンク





それにしても年収がミリオン超えをしているとウワサされるふなっしー、そもそもなぜこんなに人気になったんでしょうか?みなさんはなんでだと思いますか??
私は思うふなっしー人気の秘訣はやはり、 他のゆるキャラとの 差別化 ができた ことにあると思います。
というものふなっしーは出身地、千葉県船橋市の公認ゆるキャラではありません。これだけブレイクした現在でも船橋市のゆるキャラとしての認定は受けていないということで、これまでにも幾度か公認化を求めているものの、ことごとく拒否されているようです。・・・それにしてもなぜ船橋市もこんなにかたくなに拒否するんでしょうね・・^^;
そんな実は苦労を経て現在の地位を確立したふなっしー、やはりハングリー精神は他のゆるキャラとは違いますよね。 着ぐるみがあって、「ご当地キャラ」とみなせる活動実績があれば個人でも加入できるという、『日本ご当地キャラクター協会』に加入してじわじわと認知度を自らの努力によって高めていきました。

ふなっしーの特徴といえば、やはりあのゆるキャラらしくない 激しい動き と、 奇声を発する ところ、そして しゃべる ということが何よりの特徴! こんなゆるキャラ見たことない!ということで最初は奇妙がられたものの、最近ではこんなにも有名に・・!
あとは、船橋市の非公認ということもある意味でふなっしーの『個性』になった んだと思います。実際にしゃべることができたのも、非公認だったからこそなんです。普通のゆるキャラはしゃべれませんもんね・・!

そんなふなっしー、なんと他でもない陣内智則にネタをパクられているとのこと! ・・・大事件ですよ(笑) 

陣内智則、ふなっしーのネタをパクる



陣内智則がふなっしーをもじったネタを披露したのは、ロンドンハーツ2時間スペシャルでのこと。
ふなっしーの持ちネタといえば、 『梨汁ブシャーッ!!』 ですが、陣内智則は自身を浮気キャラとして“うわっきー”と称し、『梨汁ブシャーッ!!』をアレンジしました。

20131218051850.jpg

・・・どうゆう風にアレンジしたかって??

『〇〇汁ブシャーッ!!』 と叫んで、〇〇のところにはモザイク音がかかってました。

・・・ サイテーですね。。(笑)

〇〇に入る言葉はみなさんご想像のとおりです。

ふなっしー陣内智則によってヒワイなキャラに。。(TT) やめてー!!

きっとふなっしーもいい迷惑してると思われます。。(笑)
しかし、これほどまでに浮気キャラを確立できた陣内智則も、ある意味すごいですよね。ふなっしーならぬ、“うわっきー” だそうですがこれからうわっきーはどうなっていくんでしょうねぇ??
うわっきー陣内智則はふなっしーのような波に乗れるのか?? これからの陣内智則に注目です。

こちらの記事もオススメです ⇒ 【画像アリ】 松村未央が陣内智則の彼女だと判明!
藤原紀香と陣内智則が離婚したホントの理由は?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。