SSブログ

東レキャンペーンガール・藤原紀香の画像を公開!

いまや女優のなかでも大御所の藤原紀香さんですが、彼女の芸能人生活のはじまりは、これまでもご紹介してきたとおり、1992年にミス日本フランプリ受賞でした。そのあと、翌年1993年には東レ水着のキャンペーンガールに選ばれ、活躍の場を広げていかれましたが、本日は藤原紀香のキャンペーンガール時代について、いろいろな画像をご紹介しながら書いてゆきたいと思います。

スポンサーリンク





藤原紀香が選ばれた、東レ水着キャンペーンガールとは?



ではまず、東レキャンペーンガールってどんなものなのかについてみていきましょう。

東レは1960年7月から水着キャンペーンガールの登用を行っているのですが、1969年から1973年は競泳選手の木原美知子を「東レ専属水着アドバイザー」として、また1974年から1980年には、海外水着ブランド「カタリナ」のシンボルとして外国人モデルを毎年起用していたそうです。

藤原紀香のほかにも、菊川怜や山口智子、杉本彩といった、現在では大御所女優の方がたくさん東レ水着のキャンペーンガールに選ばれています。
つまりは、女性タレントや女優の登竜門でもあるんですね。

キャンペーンガール就任後の主な活動としては、ポスターなどでの水着の販売促進をはじめ、ファッションショーなどのキャンペーンへの登場、また東レの各事業所が主催する祭りなどへの参加があります。
また、「東レ パン・パシフィック・オープン・テニストーナメント」のプレゼンターとしては、着物で登場するなど、東レに関するイベントにひっぱりだこになるわけです。さらには男女バレーボールチームに、ユニフォームを着用して応援する「東レ・アローズ」のイベント活動などもあるそうです。
けっこう大変そうですね・・(笑)

ちなみに、こちらの画像をみてもらうとわかりますが、東レのキャンペーンガールは「ミス・トリンティ」という呼び名だったようです! TRINTEE!!

藤原紀香 キャンペーンガール画像 その①
img57935916.jpg
藤原紀香 キャンペーンガール画像 その②
d0181776_20181059.jpg

なんか、水着の形が年代を物語っていますね^^ すごいハイレグだー(笑)
でもそのように女優・芸能界への登竜門である東レキャンペーンガールに藤原紀香さんが就任されたことは、やはり抜群のスタイルと藤原紀香の将来性が買われたのだと思います。
こんな画像もあります。

藤原紀香 キャンペーンガール画像 その③
0030060000312.jpg
藤原紀香 キャンペーンガール画像 その④
ryuden_so2012121800272.jpg

当時はキャンペーンガールがテレホンカードになって販売されたんですね。
さきほどYahooショッピングで6000円~7000円で販売されていることを初めて知りました。今やレアものですねー。実際に画像もネットでもあまりでてこないです。
個人的にはやっぱり紀香さんにはビキニを着てほしいので、この2枚が好きです^^ ピンクの柄物の水着は、まだこの中だと現代寄りなデザインですね。パレオのようなものが若干短いですが・・

そんなこんなでキャンペーンガールとして大活躍された藤原紀香さんは、そのあと芸能界で超人気の女優へ成長してゆかれます。キャンペーンガール時代の画像はとっても初々しくてかわいらしい印象ですね。 まさに、このキャンペーンガール就任こそが藤原紀香のスタート地点だったといっても過言ではありません。

スポンサーリンク





そのほかのキャンペーンガール画像



ところでみなさん、この記事を読んでおられて、他の女優のキャンペーンガール画像も気になりませんか・・?私自身、「杉本彩もキャンペーンガールやったんや!」という衝撃があり、思わずその画像を探してしまいました。。 せっかくなので、その画像をみなさんにご紹介!

【おまけ①】杉本彩 キャンペーンガール画像
KF441.jpg

・・・なんか彩姉さんじゃない。。やっぱり芸能界に入ってみんな磨かれていくのかなぁ?
現在の杉本彩の要素があまりありません。

【おまけ②】菊川怜 キャンペーンガール画像
f8a9b38fefd35b4f8f03306c20a17029.jpg

ようやくテレホンカードではなくなりました(笑)時代が進みました^w^
しかし、筋肉美がハンパないですね。この画像を見ていると、やはりキャンペーンガールは健康的で美しい体の女性が選ばれるんだと思います。

そして、この菊川怜さんの画像とともに、ひょっこり見つかった画像がこちら。

【おまけ③】片瀬那奈 キャンペーンガール画像(旭化成)
f8a9b38fefd35b4f8f03306c20a17029.jpg

・・・重要なのはこの画像が、東レのキャンペーンガール画像ではなく、旭化成のキャンペーンガール画像だということです(笑)
これってアリなの?^^; なんかコンセプトがかぶりすぎているので、びっくりしちゃいました。

どちらが先に作ったコンセプトなのか分かりませんが、、
藤原紀香ファンの私としては、藤原紀香出身の東レを先だと思いたい今日このごろです(笑)

話がそれましたが、今日は藤原紀香のキャンペーンガール時代を画像とともに振り返ってみました^^ お楽しみいただけましたら幸いです♪

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香の輝く瞳はカラコンマジックか?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。