SSブログ

藤原紀香と陣内智則のキスシーンって見たことある?

今や奇跡の大カップル(夫婦)だった藤原紀香と陣内智則ですが、みなさんはお2人のキスシーンって目にしたことありますか??
2人の出会いとなった「59番目のプロポーズ」のキスシーンはありましたが、あれはドラマの中でのワンシーンですよね。芸能人のキスシーンなんてそんなにレアなものでもないけど、紀香さんと陣内智則のプライベートでのキスシーンって見たことありますか?おそらくみなさん、あまり見たことないのでは?と思います。
今日は、藤原紀香と陣内智則のキスシーンについてさぐってみようと思います。

スポンサーリンク





ドラマの中でのキスシーン



みなさんもご存知のとおり、藤原紀香と陣内智則が出会うきっかけとなったドラマ、「59番目のプロポーズ」が日本テレビ系列で放送された2006年にさかのぼります。もう8年も前なんですね、早いな~。

そもそもこの「59番目のプロポーズ」は、ソーシャル・ネットワーキングサイト、mixi(ミクシィ)で大人気となったブログ記事『アルテイシア日記』を元に作られたラブストーリーです。
(私も当時mixiにめちゃハマっていましたが、この日記は知らなかった~^^; 時代についていけてなかったのかな?)
ストーリーの内容は、ズバリ!キャリアウーマンとオタクの恋愛実話となっていて、老若男女問わずみんながハマっちゃう、笑いあり、涙ありの感動ラブストーリー^^♪
とってもリアルで、人間味のある内容となっていたので、たくさんの人の心をつかんだという点で有名ですよね。熱狂的なファンの方の中には、「負け犬の遠吠え」の100倍人生勉強が出来て、「電車男」の100倍笑える!と言っている人もいたようです。すごいなぁ~^^; この言葉からアツさがとても感じられますネ(笑)でもそれだけ人気を集めていたということです。

そして、そのような注目をあびた中で、主人公のキャリアウーマン役を演じたのが藤原紀香、そしてオタク役が陣内智則だったわけです。陣内智則も当初はまだそんなに売れてなかったし、この仕事が彼自身の芸能生活の転機となったとゆっても過言ではないでしょうね。

世間が大注目した作品のドラマ化なので視聴者の期待は、きっととても大きいものだったと思います。しかもこのような役柄はお2人にとって初めての役柄だったと思うんです。
藤原紀香も、陣内智則も多少なりともプレッシャーもあったんじゃないかなぁ・・?いずれにしても、陣内智則は紀香さんとの共演にすごくドキドキしていたのは事実です。なにせ、普段関わる機会がないような大物女優ですし・・。

ドラマは2人のラブストーリーなので、やはりドラマの中でキスシーンがありました。
そのキスシーン画像がこちら。
591.jpg
藤原紀香さんはピンヒールを履いて、もともと背が高いですがさらに高身長となり、陣内智則のオタク役との差がこっけいに描写されています。
このキスシーンも、紀香さんが陣内智則をぐいっと引き寄せ、彼女からキスをする、といういかにも!なストーリーが面白く描かれたキスシーンとなっていました。なんと大胆なキスシーンでしょう。

藤原紀香は自分の書籍「紀香魂」でそのときのことを振り返ってらっしゃるんですが、キスシーンの前に陣内智則がソワソワしまくっていて、歯磨きもしまくっていたらしい!そして紀香さん自身もそのようなキスシーンは初体験だったので、少し戸惑ったけど、思い切って頑張ってみたとのこと。
たしかに、藤原紀香のような女性が自分から男性にリードしたキスする場面なんてないですよね・・(笑)そんな男性、今までもこれからもドラマの中の陣内智則だけでしょう。。(笑)なんという贅沢者なんでしょうか。。許せませんね(笑)

少し話がそれましたが、藤原紀香と陣内智則のドラマ上でのキスシーンはこんなかんじ。いかがでしたか?ある意味、イメージどうりかも?でもじゃあこのあと、幸か不幸かプライベートでもどんどん仲を深めていったお2人ですが、プライベートのキスシーンってみなさん見たことありますか・・??
それでは次に、プライベートキスシーンにせまってみようと思います。

おまけ・藤原紀香の天然ボケネタ


・・・とその前に!藤原紀香と陣内智則のプライベートキスシーンについて書く前に、みなさんにお伝えしたい、紀香さんの可愛い天然ボケネタがあります。

というのも、実は「59番目のプロポーズ」で陣内さんと共演と聞いていた紀香さんですが、それまで陣内智則のことはあまり知らなかったようで、初顔合わせの、その直前まで陣内智則ではなく、陣内孝則だと思いこんでいたそうです(笑)
台本にも名前が書かれているやろうし、そもそもマネージャーや関係者からちゃんと話もあったはずなのに、そんなことありか?と紀香にツッコミを入れたい気分です。でもホントの話。言い換えれば、それだけ陣内智則という存在をご存知じゃなかったんでしょうね^^; 陣内智則も実に哀れであります。
そして、陣内孝則との共演と思いこんでいた紀香は、それまで見たことのなかった陣内智則を初めて見るやいなや、「陣内孝則じゃないんや!どうしよう!」と焦ったようです。そして、陣内智則の第一印象「この人、宇宙人みたい!」だそうです。実に哀れな話です(笑)
そんなのありですか紀香さん、いくらなんでもちょっと陣内智則に対して失礼かもしれません。ま、いいけど^^;

でもそれにしてもなんという天然っぷりなんでしょう^^; まず、どう考えても陣内孝則がオタク役に抜擢されるわけがないですよね!よっぽど陣内智則という存在を知らなかったのやろうなぁ。。やはりどう考えても哀れ極まりない話ですが、それ以前に、いったいどんなドラマを想定してはったのかなぁと、紀香頭脳を探ってみたくなってしまいます。

いずれにしても、紀香さんは陣内孝則ではなく、陣内智則だったということを知ったあとの彼女は当然ながらかなり焦ったようで、その慌てっぷりはとても可愛かったそうです。自分が勘違いしてたことを陣内智則に言わないでねとみんなにお願いしたというエピソードも・・^^
しっかりしている藤原紀香のイメージをくつがえす、紀香天然エピソードでしたm(__)m
・・・しかし陣内智則もビックリだったことでしょうw しかもこのエピソードを「紀香魂」で紀香さんがぶっちゃけていらっしゃいますが、そのことにも抵抗なかったのかな・・?

唯一私が見たことがある、2人のプライベートなキスシーン



紀香天然説はこのへんにしておいて、それでは話を2人のプライベートキスシーンに戻しましょう。
藤原紀香と陣内智則のプライベートなキスシーン。それを見たことがある人は一般人の私たちの中にはほとんどいないと思います。それくらい、2人のキスシーンはレアなんです。でも唯一、私たちがお2人のキスシーンを見ることができるシーンがありました。それはあの高視聴率となった、2人の結婚披露宴の中継特番です。

「59番目のプロポーズ」でドラマの中でも、そして藤原紀香と陣内智則としても仲を深めて世間を騒がせるビッグカップルとなったお2人ですが、翌年2007年にめでたくご結婚されたことはご周知のとおり!
そして、生田神社で神前挙式をされたあと、神戸にあるホテルオークラにてとっても盛大な結婚披露宴が催され、テレビの生中継が大々的に放映されました。この放映を見ていた人も多かったはず、私もバッチリ見ていました^^ (たしか録画もしてたかも?)

少し余談になりますが、生田神社の挙式で藤原紀香さんが十二単をお召しになったことも有名ですよね。あれはすごかったなぁ~><!陣内智則はそれに合わせて、お内裏さまみたいなかんじでしたネ(笑)・・・あかん、やはりどうしても、藤原紀香>陣内智則のような印象で2人を見てしまう・・^^;(私はいまでも、紀香さんを裏切った陣内智則が許せない。笑)
imgec5e1c57zik4zj.jpg

私もあんまり神前式の場面に遭遇したことがないのであやふやですが、おそらく神前挙式ってキスシーンとかはないと思います。キリスト教式とか、人前式だったら、新郎新婦のキスシーンがもれなくついてくるけど、、。
結婚式ってやっぱり近いのキスのシーンが気になりますが、そうゆう意味では神前式って参列者が
ちょっとモヤモヤというか、フラストレーション感じちゃいますよね。(私だけかな?)
そもそもこの生田神社の挙式は、親族とごく親しい友人のみで行われたため、メディアもマスコミも、ファンもファンでない人も、みんながそのあとの披露宴でキスシーンを期待しちゃっていたこと間違いなし!陣内智則は芸人であるから、余計にそんな流れになるし・・!そこは紀香さんも「しょうがない」と思っていたはずだと思います。

スポンサーリンク





披露宴は約600人もの有名人が招待され、その総費用は5億円にものぼったとのこと!
まずはウェディングドレスとタキシードで藤原紀香と陣内智則が登場。紀香さんのドレスは芦田多恵さんのデザインで、マーメイドシルエット系の特注もの。色は純白ではなく、クリームローズという特殊な色で染め上げた上質なシルクのドレスでした。ベールは8m!めちゃくちゃ美しい花嫁でした。陣内智則にはやはりもったいなかったです。
この紀香さんがこだわっていたマリアヴェールも、そのあととてもブームになりましたネ^^ 私も周りでもマリアヴェールに憧れを持った女性はとても多かったです。女子って単純^^♪
bac52435a2070f13c1ef8f3b1efe3848.jpg

そしてお色直しで紀香さんは真っ赤なドレスへ!こちらもとてもステキでしたね。
紀香さんは当時、加圧トレーニングにどっぷりはまっていらっしゃったので、挙式の前には加圧トレーニングで、体をベストな状態に整えてから挙式・披露宴にのぞんだことも有名です。ほんとに首尾一貫というか、信念ってやつですね。
img_1.jpg
そのあとは陣内智則の「永遠とともに」のピアノ演奏です。・・なにが永遠とともにだー!!と叫びたいですが、このことについてはまた別の機会にじっくり書きたいと思います(笑)
bf6de6e535d86918ac569d3ba59e7b34.jpg

そして宴もたけなわとなり、最後の最後でやはりみんなが期待しているのはただ一つ。
そう、藤原紀香と陣内智則のキスシーンでしょう。
司会者や芸人仲間がこぞってキスシーンを!!と強要するなか、ついに・・!!
この画像こそが藤原紀香と陣内智則の貴重なキスシーンです。最初で最後のプライベートなキスシーンと言っても過言ではありません。。
img_6.jpg

キスシーンは見せない派?



この披露宴のキスシーン以来、藤原紀香と陣内智則はキスシーンを公開していません。
その理由は、陣内智則にあるわけではないのはみなさんご察しのことだと思います。・・・だって、陣内智則の性格を考えると、美人な嫁をもらって、自分のものなんだと、それこそキスシーンでもなんでも見せびらかすはずでしょう^^; 残念ながら私の中での陣内智則はそんなイメージです。
みなさんもネットで検索していただいたらお分かりと思いますが、まず紀香さんのキス画像自体が全然世に転がっておりません^^;おそらく、陣内智則や、そもそも恋人とのキスシーンをほとんど公開していないのも、紀香さんの意向ではないかなと推測します。

紀香さんはそのあと、陣内智則との結婚や恋愛にまつわるエピソードを含んだ「紀香魂」や「紀香バディ!」など何冊か執筆されていますが、そこでもラブラブ・べたべたな写真も一切掲載おられないし、ましてや陣内智則とのキス写真なんてどこにもありません。あるのは、レストランで誕生日に一緒に食事をしている写真だったり、伊勢神宮でのツーショット、婚約会見の写真などです。あとは結婚式のときの楽屋での写真とかかな。
他の女優さんや芸能人だったら、もっとイチャイチャ・ラブラブ感を出した本を出版されている方もとっても多いはず。そりゃあ、ラブラブ満載なときに本を出版するんだから、やっぱりその要素をふんだんに本に取り入れたいですよね。
ましてや華やかな芸能界、キスシーンなんて公開してなんぼじゃないでしょうか?
最近でいえば、例えば青田典子と玉木浩二だったらキスシーンなんてテレビで公開しまくりだと思います。なんぼでもしまっせ♪といって私たちが要求なんかしなくても、何度でもキスシーンなんてたやすく見せてくれると思います・・(笑)
実際にさきほど「青田典子 キスシーン」で検索してみたのですが、すぐに玉木浩二とのキスシーンが出てきましたね!テレビでも報道陣が2人にキスしてくださいと迫ったら、何もためらいもなくそうゆうシーンを撮らせてきれることでしょう。

でも紀香さんは違いました。これはやはり藤原紀香のポリシーなんじゃないかなと思います。
これを受けて、「でも実は紀香はツンデレなんじゃないの?」と批判する人もきっといると思います。世の中ってほんとにそんなもの。
でも、私はなんというか、硬派な紀香スタイル・ポリシーこそが彼女の魅力であると思うし、とっても大好きなんです。その硬派なところこそが彼女の品の高さを生み出しているし、他の女優や芸能人にはない魅力となっていることは間違いありません。みなさんもそう思いませんか?
ま、言い換えれば安売りしない女性(?)なのかもしれません。そうゆうところ、私はステキだと思います。^^

キスシーンからみる紀香さんの魅力、みなさんにも少しでも感じていただけたら幸いです^^そして、これからも藤原紀香の魅力をいろいろな側面から探っていきたいと思います♪

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香主演の評判のミュージカル「キャバレー」とは

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。