SSブログ

小池徹平と藤原紀香が初めて共演するドラマ!ボーダーライン!

今年の10月からNHKにて土曜日ドラマ「ボーダーライン」が放映されることはみんな知っていますか?? このドラマの主演は小池徹平くん!なんだかテレビお久しぶりかも?(と思うのは私だけかな?)そして、そのドラマに藤原紀香も出演されます!楽しみですよね~^^
それでは今日は藤原紀香さんと小池徹平くんが初めて共演されるドラマについてみてゆきたいと思います。

スポンサーリンク





藤原紀香と小池徹平が初めて共演するドラマ、「ボーダーライン」の概要



10月の公開に向けて、いよいよ制作が開始されたNHK土曜ドラマ「ボーダーライン」ですが、どんなドラマなのでしょう?

消防士たちは、常にボーダーライン(境界線)の上にいる。 日常生活のすぐ脇にぽっかりとあいた死の淵の境界に。 市民の感謝の言葉と非難の怒声のはざまに。 救助者の命と仲間の命の天秤の上に。


キャッチコピーはこんなかんじ。
NHK大阪放送局製作による、全5回で放送予定のドラマだそうです。
あらすじとしては、災害や救助の現場で、生死に関わる決断を迫られる消防士たちの姿を、リアルに描かれたもの。「公務員だから」という理由で消防に就職した、小池徹平演じる新人消防士が、自分の存在を揺さぶられるような過酷な現場を次々と体験するストーリーだそうです。
そして、「やる気のない若者」から「救う側の人間」へと大きな成長ととげるとのこと^^
おもしろそうですよね~♪
小池徹平といえば、医龍の真面目な若手医師のイメージが強いですが、今回はやる気のない若者役なので、彼のイメージががらっと変わりそうですね!

そして、共演される藤原紀香さんの役柄は・・シングルマザーの女性救急救命士(!)だそうです。
なんだかスゴイ役!しかしなんでシングルマザー?紀香さんがシングルマザーというのも、今までにはない役柄ですよね。
具体的には、阪神淡路大震災を被災者として経験して、シングルマザーでありながら救急救命の現場に立ち続けようと奮闘する女性救命士とのことです。阪神淡路大震災というキーワードから、共演者に紀香さんが抜擢されたのかな?とも思わないこともないですね。どうなんだろ??(※藤原紀香と阪神大震災の関係については、こちらのブログを読んでみてくださいね^^⇒ 皇后陛下も応援!藤原紀香自身が考える自分の使命とは

大阪を舞台に、日々何十件と入る救急要請や24時間勤務の現場、被災現場への突撃シーンや、生死をさまようくらい体を張る姿などが鮮明に描かれていく感動のドラマ。

大阪が舞台ということで、関西人である小池徹平と藤原紀香の共演が決まったのかな~と勝手に予想します^^ 他に出演される方としては、筧利夫、山口馬木也、徳井優、森カンナ、麿赤兒、橋爪功 などなど。豪華な共演がたくさん!どんなドラマになるのかが今から楽しみです!

でもでも、紀香さんがシングルマザーというのにはやっぱりビックリじゃないでしょうか?
なぜシングルマザーという役柄になったのかは私にはあんまりよくわかりませんが、でも正義感が強い女性救命士というのはピッタリですよね。
現在放映されている「アリスの棘」でも病院・医師役もかなりはまっているし、そうゆうイメージが少し定着したような気もします。(実際に、アリスの棘で共演されてる方からも、紀香さんと医療の現場がピッタリと定評らしいです)
d86889df261716609ab76e4482e5be4f.jpg
いずれにしても紀香さんと徹平ちゃんが共演される楽しみなドラマですね^^v

小池徹平プロフィール



藤原紀香と小池徹平が初めて共演なんてほんとドキドキ!
主演である小池徹平は有名俳優(?)歌手(?)な彼ですが、あらためて少し彼のプロフィールを振り返ってみたいと思います。

小池徹平とは・・
1986年1月5日生まれで大阪府大阪狭山市出身の28歳。俳優として活躍する傍ら、ウエンツ瑛士とのデュオ「WaT」のメンバーとしてニュージシャンとしても活躍中です。(・・・とゆっても最近はあんまりWaTの活動って少ないかも^^;)
15歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したことで芸能界入りをされたことが有名ですね^^
あの可愛いルックスが女心をくすぶりましたね~(笑)
215720328_30f298b848.jpg
↑このメンソレータム・アクネスのCMで心を奪われた女性も多かったはず♪

余談なんですが、実は私の大学時代の友人が小池徹平さんと幼なじみで・・!その友人から小池徹平がどんな人なのかとか、いろいろ聞いたことがあります^^
その友人曰く、小池徹平さんは本当に真面目で人一倍努力家のとってもいい奴。とのことでした。
実際に映画やドラマなどで共演された人たちからの“気配りが素晴らしい”とか、“とても真面目で誠実な人”と、共演者からの評価がとっても高いことでも有名だったりする彼です。

共演した人からの小池徹平の評価①(by シバトラで共演した真矢みき)
「叩いたら人間の嫌な部分が出てくるんだろうと思うんだけど、どこからも出てこない(笑)」

共演した人からの小池徹平の評価②(by ホームレス中学生で共演したキングコング西野亮廣)
①「本当にいい奴」

共演した人からの小池徹平の評価③(by 医龍で共演した池田鉄洋)
①「本当に素晴らしい方」


スポンサーリンク





といったように、その人間性の高さで数々の共演者から定評のある小池徹平さん。
医龍では素の小池徹平とリンクした、真面目な研修医を演じられてきましたが、今回はとりあえず安定というイメージがある公務員という理由で消防士になった「やる気のない若者」として主演をつとめます。また彼の新しい魅力が発見できそうですね^^
今度は共演する人からどんな評価がでてくるのかなー☆
rankingshare-0e35d5d08dd011e3946106ea006bccfa323fe4b3f3acf2db5a.jpgo0369049212808825980.jpg
やる気のない若者ってかんじなら、こんなかんじかなぁ? どんなときも可愛いイメージな彼ですね。
215709378_cda1cb5eac.jpg

★(どうでもいい)おまけ★ 私がいつぞやにもらった小池徹平のサイン(笑) サインもかわいい小池徹平さんです^^
IMG_20140527_211147.jpg

藤原紀香と小池徹平が初!共演ってどんなかんじだろう?



小池徹平さんのプロフィールやお人柄を振り返ったところで、今回紀香さんとの共演、本当に楽しみな気持ちでいっぱいになっちゃいますね。
藤原紀香と小池徹平の共通点といえば、やっぱり関西人ということ。お2人とも、ときどき出る関西弁が魅力的だったりしますよね。私も関西人なので、芸能人の方がふとしたときに関西弁をしゃべる光景がけっこう好きだったりします。

あとは、2人の共通点としてはやはり、真面目であること!
今まで共演されたことのないお2人ですが、きっと藤原紀香と小池徹平はお互いの真面目な面で意気投合されるのでは?と思います。
関西ネタで盛り上がることもできるでしょうし・・^^ 大阪が舞台だし、関西弁もドラマの中で出てきたりするのかなぁ?阪神淡路大震災もテーマにあがってることから、なんとなく関西弁がでてきそうな気もしますね! 

いずれにしても10月のオンエアが本当に待ち遠しい!!
きっと藤原紀香と小池徹平が初めて共演する、そしてキャスト陣の魅力あふれるドラマになること間違いなし!^^

オンエアは、2014年10月4日(土)~11月1日(土)放送予定、総合テレビ 毎週土曜日 午後9時~9時58分 の連続5回放送となります! みなさんお楽しみに^^♪

こちらの記事もオススメです ⇒ 【画像特集】 『ボーダーライン』の藤原紀香がイイ!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。