SSブログ

スッピン藤原紀香の秘訣は??

これまでにも少し、藤原紀香のメイクについて記事を書いてきましたが、先日、藤原紀香さんがアメブロでスッピンを公開されたことがとても話題になっています。藤原紀香はあんまりメイクが濃くない印象ですが、スッピンは果たして・・?スッピン美人なのか?今日は藤原紀香のスッピンについて詳しくみていきたいと思います。

スポンサーリンク





藤原紀香のスッピンみたことある?



aa06dfa7f481f813f091b93839a3b450_14144.jpg

そもそも、まずみなさんは藤原紀香のメイクについてどんな印象をお持ちでしょうか??スッピンについてもどう思いますか??藤原紀香のスッピンって見たことありますか?ちなみにこの画像は依然に藤原紀香さんが公開されたスッピン写真です。
私はやっぱり藤原紀香のメイクといえばナチュラルなイメージが強いので、スッピンとのギャップはかなり少なく感じています。実際に先日、アメブロを始められた紀香さんが、さっそくアメンバー限定でスッピンを公開されてたんですが(!)、「誰コレ?」というスッピン姿はもちろんなく(笑)、普通にスッピン美人でした^^ スッピン美人な藤原紀香ということが証明されましたね。
・・・しかしさすがに、アメブロを始めて数日でスッピンを披露する藤原紀香の行動にはビックリしましたけれども。。(笑)紀香さんってほんと大胆というか、ときどき周りの人をびっくりさせる行動されたりしますよね(笑)ま、おちゃめでかわいいんですけど・・^^
私の予想としては、アメブロを始めて、アメンバー限定記事ってゆうのを書いてみたかった流れなんじゃないかなと思います。
きっと普段から濃いメイクな女優だったらブログを始めてさっそくスッピン公開なんてありえないですよね。アクセス数にも大き関係してくるはずですし・・(笑)
藤原紀香といえばナチュラルメイクで、生活もナチュラル思考で有名ですが、やっぱりスッピンにもきっと自信があるんだと思います。スッピンに自信があるというか、ナチュラルでいることに抵抗がないんでしょうね。
なので、「公開しちゃえ~♪」って流れだったんだと思います・・! おそるべし藤原紀香。。

もちろん、普段はプロのメイクさんがついていてスポットライトを浴びている彼女なので、スッピンがいつもの藤原紀香と全く変わらないかといえば、それはそんなことはありません。 そんなかんじだったら、メイクさんの仕事がなくなっちゃいますね。。(笑)
でもそのスッピン姿は素直に、とってもきれいだったんです^^ ここでそのスッピン画像を公開したいのはやまやまなんですが、紀香さんがせっかくアメンバー限定という技を駆使して公開されたお写真なので(笑)、ぜひぜひみなさんには藤原紀香のアメンバーになってご覧になっていただけたらとおもいます^^

とはいえ、藤原紀香といえば「紀香魂」や「紀香バディ!」などいろいろな著書も書いてこられましたが、それらの本の中でもほどスッピンというような写真はいくつも掲載されていることが特徴としてあげられます。
よく芸能人や女優さんでおおよそスッピンを公開できないような濃いメイク派の方って、「スッピンです」といいつつ薄いメイクを載せていたりしますよね。あとは例えば洗顔フォームのCMなども、洗顔してスッピンであるシーンなのにばっちりメイクしているCMも非常に多いです^^;
女性から見たら明らかにスッピンでないことはすぐわかりますが、例えば男性が見たりすると分からないものなんでしょうか・・?ああゆうCMを見るといつも不思議におもってしまう私です(笑)
「男性諸君、これはスッピンじゃないよ、スッピン風メイクですよ」と切に言いたくなっちゃいますね・・!

そんな「スッピン風メイク」に惑わされがちなスッピン問題ですが、先日紀香さんが公開されたスッピン写真はほんもののスッピンでした。40代とは思えないようなスッピンを披露できることは、まさに女性の憧れですね!でもそれができたのも、やっぱり藤原紀香という女優が普段からメイクも彼女自身も、ナチュラルだからなんだと思うんです。つまり、藤原紀香のココロがいつもスッピンだからなんじゃないでしょうか?
え??どうゆこと?? では具体的にメイクとスッピンの関係からみてゆきましょう。

スポンサーリンク





メイクとスッピンの関係



突然ですが、メイクとスッピンの関係って比例的というか、すごく関係があると思います。というのも、誰もが「キレイになりたい!」「もっとかわいい自分になりたい!」ということでメイクをするわけなんですが、メイクが濃くなればなるほど、スッピンは残念ながらキレイではなくなってゆくんですよね。・・・んと、キレイじゃなくなるというか、キレイに見えなくなるってかんじでしょうか?
この原因は、やっぱり何より、メイクしたときの顔とスッピンの顔がどんどん比較されていくからです。
そしてスッピンの自分は受け入れられなくなって、さらにメイクは濃く派手になる一方。。。どんどんメイクを落とすことが怖くなっていきます^^;
実際にみなさんも目にしたことありませんか?例えば修学旅行や合宿など、お泊り系のイベントでいつまでもメイクを落とさない女性。 だいたい1グループに1人はいらっしゃいますよね(笑)
男性だったら、温泉旅行に行った彼女が温泉入ってるのにメイクしてるままとか・・(笑)、ほかにも絶対自分より早く起きてメイクした姿しか見せない女子とか・・(笑) きっとみなさんも何らかのメイクにまつわる経験はあるんじゃないかなーと思います。
もちろん、そんな女性は必死の努力をしているわけなのである意味で尊敬ものなんですが、なんともやはりちょっと痛々しいですよね。。。^^;

逆に、メイクをナチュラルにするよう心掛けるほど、スッピンもキレイになっていくんじゃないでしょうか?
もちろんもともとの顔との関係がありますが、やっぱり自然体であることに魅力を感じる人が多いと思うんです。 実際に例えば男性に女性のメイクについて聞いてみると、「ナチュラルメイクが好き」と答える男性がほとんどです。あまり化粧が濃い女性が好きってゆう男性には私は出会ったことがないですねー。
世の男性はスッピン美人な女性が大好きです。・・・なんとも贅沢な話ですが。。(笑)
なので、メイクをして美人だったりキレイになることも重要ですが、スッピン美人を目指すのもなかなか効果的で大事なことなんだと思います。

芸能界ではかなり派手な方もたくさんいらっしゃいますが、やっぱり男女問わず人気のある女性って、ナチュラルな方が多いんじゃないかなーと思います。 例えば、綾瀬はるか、菅野美穂、山口智子、などなど代表的だなと。
あとはたまに「スッピンが可愛いそうな女性が好き」という意見も聞きますね。・・・男性の妄想ってすごいなって思いますけど、やっぱり好きな女性に対してがっかりしたくない気持ちがあるってことかなぁ。
そして芸能人となればなおさら!普段からプロのメイクさんがついてるわけですから、スッピンはどんなかんじなんだろうと思っちゃいますよね・・!
それくらい、スッピンが可愛い要素をもってることは重要なのであって、藤原紀香の今回のスッピン公開も、かなりまた彼女の好感度が上がるポイントになったんじゃないかなと思います。
でもそれが狙ったかんじじゃなくて、無邪気に画像を公開しているところがまたステキ^^
藤原紀香にあこがれている方はたくさんいらっしゃると思いますが、藤原紀香に近づくポイントは、まずナチュラルになることかもしれませんね♪ そして、ナチュラルでいることを嬉しく思う気持ちのようなものが大切なんじゃないかなって思います。

きっとそんなかんじでナチュラルで自然体な藤原紀香は、50代になったとしてもスッピンを公開できるステキな女性なんだと思います。これからも薄メイク・スッピン美人な藤原紀香さんを見ていくのがとっても楽しみです!

こちらの記事もオススメです ⇒ ヒルナンデスのメイク法で藤原紀香になれる?!
藤原紀香のメイクのポイントは口元!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。