SSブログ

ショートでパーマな髪型が実は一番モテる!

みなさん女の子の髪型というとどんな髪型がお好きですか?? 男性からすれば、「女性といえばロング!」とか、長いヘアスタイルのほうが女性らしくて好きという方もたくさんいらっしゃると思うのですが、私は最近、ショートでなおかつ、パーマをかけた髪型がダントツ可愛いんじゃないかなーと感じています。
なので、今日はショートでパーマな髪型についてちょっと語ってみたいと思います!(笑)

スポンサーリンク





髪型七変化派か、定番派か



どうでもよい話なんですが、冒頭でショート・パーマな髪型を推していたにもかかわらず、私の髪型はロングです。あれれ。。。(笑)というのも、もともとくせ毛なのでゆるパーマ風の髪型なんですが、そうゆう髪型が一番似合うのでその髪型で長年定着しています。
髪型ってけっこう頻繁に変える人と、一つの髪型で定番にしている人とに二極化しますよね。私は後者の「ずっと定番派」なんですが、きっとそうゆう定番派の人って、実はひそかに「髪型七変化派」に憧れているケースが多いです。 もちろん私もその一人! いろんな髪型にチャレンジできる人が羨ましくって仕方ないことこの上なしですー。

きっと髪型を定番化している人たちって、何らかのコンプレックスとか悩みを持ってるから定番の、無難なところに落ち着かざるを得ないんですよね。 具体的には、顔の大きさだったり、髪質とか髪の毛のくせとか・・!みなさんもそうじゃありませんか??
なんでも似合うかんじだったらいろいろな髪型にして変化を楽しみたいし、そのたびに新しい自分にも出会えるのでやっぱりそれに越したことないですよね^^ けっこう本人が思うよりはほかの髪型が似合うという場合も多いとは思うんですけど、なかなか勇気がいるんですよね・・^^;
それこそ髪の毛がすぐ伸びるもんだったらそんな心配はいらないけど。。 あとはやっぱり髪型ってその人自身の印象をかなり大きく左右するから、なおさらチャレンジしがたい部分でもあります。

そんな「髪型」問題なんですが、やっぱり誰でも女性だったら可愛く見られたいもの!じゃあ最近のトレンドも含めて、結局どんな髪型が一番モテるんでしょうか??
女性といえばロングでふわっとした、かわいいかんじがやはり一番モテるのか?!結局のところどうなの?って男性に聞きたい女性はきっと多いと思う。
世の男性のみなさん、結局みんなはどんな女の子の髪型がお好きなわけ??・・・と思っていたら、そんな女子の悩みにこたえるようなおもしろいサイトを見つけたのでご紹介させていただきます。

ズバリ、モテる髪型とは?



私が「モテ髪型」なるものを探してネットでサーフィンしてたところ、こんなサイトを発見しました。
男性がひかれる髪型、男性ウケするヘアスタイルとは?

・・・うむ!!これぞ私の求めていたもの・・!さっそく読み進めてみましょう!♪

えとえと、なになに、男性が好きな女性の髪型は、「ピュア」「ポニーテール」「黒髪」「ほのかな香り」「耳にかきあげるしぐさ」 ・・とのこと。

・・・んーと、これってあんまり答えになってませんよね?(笑)髪型うんぬんってゆう答えを期待してましたがちょいと期待してた答えは載ってなかった。。(><) 「ほのかな香り」なんて、髪型と何の関係もありません。。(笑)^^; でもまぁ、要は似合ってないとダメで、髪型うんぬんというよりも、その髪型でそんな風に見えるかが重要ということなようです。
ここにも出てきた「ポニーテール」、よく男性はポニーテールが好きってゆうウワサは聞くけど、ほんまなんでしょうか?? そんなに可愛いかんじなのかな?それかうなじがいいのか? うーん。。
ポニーテールの人気の真相はわかりませんが、やっぱり雰囲気が良いこと、そしてなんらかの妄想を促すことがポイントなのかもしれません。 なので、一概に「この髪型にしたから絶対ウケる!」といわけではないのかもしれませんね。
それでもやっぱりかわいらしい髪型ってあると思うんです、そこで最近私が一番かわいいなーと思ってる髪型が、「ショート&パーマ」です。

スポンサーリンク





まずはパーマスタイルから★
やっぱりパーマといえば、「ふわふわ感」からかわいらしい雰囲気がでてくることは説明するまでもありませんね^^ 直毛ストレートな人がパーマスタイルに憧れるように、やっぱりクールな印象からぐぐっと可愛い路線に引き上げてくれるのがパーマスタイルだと思います。パーマを嫌いな男の人はあんまりいないんじゃないかな??わたあめみたいな、くるくるふわふわな髪型ってほんとにガーリーで可愛いですよね^^♪

でもそんなパーマスタイルが一番可愛く見える長さが、実はショートなんです。パーマの良さや動きが顕著に表れるのが実はショートスタイル!実際に先日、私の友人がショートでパーマな髪型をしてたんですが、すっごいかわいくて!! きっとショートに抵抗のある人は、ショートと聞くとボーイッシュになっちゃうんじゃないの?と思っちゃうと思うんですが、ショートでも女性らしさが失われることはありません。
この画像とか、すっごい可愛くないですか?? 
196_a.jpgf3ba5b41cae2011ddc026e59d64928df.jpg

おしゃれ感もあるし、ショート+パーマという髪型は実は一番アツイ髪型だと思います。カラーは明るめだとなお少女っぽくてかわいいですね^^♪
ショート・パーマというのはなかなか勇気がいるしチャレンジな髪型でもあるけど、甘々すぎず、でも女性らしさもあってとっても素敵なヘアスタイルなんです。ぜひ、今ショートの人はパーマをプラス、パーマの人は思い切ってショートにしてみてほしいなーって思っていたりします^^

ショートといえば、ちょっと余談になるんですが、みなさん今すごく話題のドラマ、「昼顔」は見ていますか??あの不倫ドラマにはまっている人は多いと思うんですが(私もかなりハマっています。笑)、そこで吉瀬美智子がショートな髪型をしていて、なんかあのドラマを毎回見ていると、ショートってすごくいいなって思うんですよね。。恐るべし昼顔マジック!!(笑) 実際に吉瀬さんのショートがステキという話、私の周りの子もみんな言ってるんですよ。
吉瀬美智子のショートはパーマではないんですが、ふんわりしているかんじで、もしかしたらゆるパーマくらいはかかっているのかもしれません。役柄はけっこうクールな役ですけど、かわいらしい女性な部分もあるので、ヘアスタイルがまさに役柄にマッチしてるかんじ? それにセクシーさもあってすんごいいいかんじなんですよねー。 毎週吉瀬美智子をみてると、あんなふうにショートでふんわりなヘアスタイルにしてみたいなーって思っちゃいます。
というかんじで、きつめのパーマが苦手!という人ふんわりでも全然アリなのが、ショート・パーマの良いところなんです^^ みなさんもぜひ、ショート・パーマにチャレンジしてみませんか??♪

モテるためには、「女性らしさ」が重要!



というかんじでショート・パーマの魅力を語ってきましたが、どんな髪型でも、ロングでもショートでもストレートでもパーマでも!やっぱり男性は「女性らしいこと」が好きなんだと思います。
実際にみなさんの周りでも、髪型だけじゃなくて女性らしい女性ってモテてませんか?? 癒し系の女性がモテるように、やっぱり男性は女性らしい要素がある女性が好きなんだと思います。なので、髪型はその「女らしさ」を助けてくれるツールにすぎません^^
もちろんショート・パーマ推しの私としては、ぜひたくさんの女性にショート・パーマにチャレンジしていただきたいですが、自分が一番、“女性らしくいられる” 髪型でハッピーに過ごすことが重要なのかもしれませんね☆ たくさんの人に可愛いって思ってもらえるようにがんばりましょうね~♪

こちらの記事もオススメです ⇒ 髪型はやっぱりロングよりショートでしょ、藤原紀香とゆえば!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。