SSブログ

<劣化ってホント?>鈴木亜美は今どうしてる?

これまで藤原紀香さんが劣化疑惑にさらされていることは幾度となくお伝えしてきましたが、実は劣化疑惑をもたれている女優・芸能人はたくさんいるようです。みなさん鈴木亜美さんはご存知ですよね?鈴木亜美といえば、1998年~2001年に大ブレイクした日本を代表する女性歌手ですが、そんな彼女も、最近、劣化してしまったとのウワサがあるとか。。鈴木亜美はほんとに劣化しちゃったの?今日は、彼女の過去を振り返りながら鈴木亜美の劣化疑惑について検証してみたいと思います。

スポンサーリンク





鈴木亜美ヒストリーをふりかえる



鈴木亜美といえば、私が中学生の頃に大ブレイクした女性歌手なのでそのブレイクぶりとか、人気ぶりは鮮明に覚えているんですが、もしかすると最近の若者は鈴木亜美について知らない人も多いかもしれません・・^^; ・・・世代って怖いな。。(笑) なので、改めて鈴木亜美の歴史について少しふりかえってみようとおもいます。

★鈴木亜美プロフィール・ヒストリー★

鈴木あみの現在の姿がA.jpg

鈴木亜美は、1998年~2001年に大活躍した女性歌手で、愛称はあみ~ゴ、亜美ちゃん。神奈川県座間市出身でソニーに所属して活躍したのち、現在はエイベックス・マネジメントに所属している。学歴は日出女子学園高等学校を卒業しています。
デビューのきっかけは、1998年に、ASAYANのボーカリストオーディション・ファイナルの最終電話投票審査で80万票以上を獲得して1位となり、小室哲哉がプロデュースを手掛けて歌手デビューが決定しました。同年7月にはさっそくシングルデビューを果たし、抜群の歌唱力とかわいらしいルックスで大人気の歌手になってゆく。「あみ~ゴ」というあだ名でたくさんのファンができ、人気は上昇を続け、デビューシングルもオリコンで30万近いセールスを記録して大ヒットとなりました。
翌年1999年には写真集も発売し、5000人のファンが握手会に参加したこともとても有名である。同年3月に発売した初めてのライブチケットは、数分で完売するなど、まさに世の中はアミーゴ一色!そのあとに発売されたファーストアルバムも、180万枚以上売上を記録するミリオンセラーとなり、そのあとも次々とオリコンランキング1位を獲得していきました。そんな人気を制した鈴木亜美はもちろんNHK紅白歌合戦にも登場!大ヒット曲となった「BE TOGETHER」を熱唱して、大物歌手として成長してゆく。
そんなふうに急に多忙の生活となった鈴木亜美は、なんとか学業との両立して日出女子学園高等学校を卒業。全国でアリーナツアーも行い、まさに絶頂期となりました。

・・・当時のことを振り返ると、鈴木亜美はほんとにほんとにものすごい人気でしたよね!鈴木亜美のCDを持っていない子もいなかったし、カラオケに行ってもだれかが絶対鈴木亜美の曲を歌っている、そんなかんじでした^^ 実際に彼女の歌唱力は素晴らしかったし、ルックスもとてもかわいいのでいろいろな要素がすべて良い方向に進んでいったかんじでした・・!
鈴木亜美といえばあひる口で有名ですが、彼女のあひる口を真似する女の子もとっても多くなりました(笑)
11.jpg
ちなみにこちらのサイトにあひる口がたくさん掲載されています→ 鈴木亜美は元祖アヒル口かわい・・・可愛かった。。。:芸能画像ちゃん

しかしながらそんな鈴木亜美に悲劇が。。1999年7月に、エージーコミュニケーションの社長が法人税の脱税で告発され、所属タレントを系列会社へ専属契約移行させることになったりと、いろいろな経緯を経ていくなかで、鈴木亜美側と芸能事務所の間に確執が生まれてしまい、2000年に鈴木亜美の父親が契約をしないことを決めました。その後、両者は出演料の支払いの件で訴訟関係にまでなってしまいます。。
お金の問題、真相ははっきりとはわかりかねますが、やっぱりなんか鈴木亜美の可能性を自ら断ってしまった形になったことは明らかで、なんともなんともという出来事でしたよね。。
鈴木亜美は高校を卒業したばかりのまだ未成年だったこともあって、自分の意思などもなかっただろうし・・不運という言葉に尽きるかんじです。 鈴木亜美のヒットのキーパーソンであった小室哲也は社長側と親しかったこともあり、すぐに鈴木亜美側にまわるわけにもいかず、事実上、小室哲也との関係が断たれることになったことも鈴木亜美へのインパクトはかなり大きく、鈴木亜美の活躍の場はみるみるうちに消えていきました。

この騒動を受けて、2001年にファンがインターネット上でCDを大量購入してオリコンにランクインさせたり、署名活動を行うなど、鈴木亜美の復帰をバックアップしたこともとても有名です。・・・それくらい、鈴木亜美に寄せる期待も大きかったんですよね。
そのあと、結果としてフリーランスになった鈴木亜美は個人事務所「AMITY」を発足して活動を開始、2005年にはエイベックスに移籍、最盛期ほどの盛り上がりはないものの、その歌唱力と根強い人気で活動の場を広げつつ頑張って現在に至ります。

・・・そんなかんじで紆余曲折なここ15年ほどをたどってきた鈴木亜美さん。今やあまりブレイクしている印象はないですが、やはり歌唱力に実力があるからこそ現在まで消えない歌手として活動を続けているんですよね。でもそんな彼女が、最近「劣化」しているとのウワサが絶えないようなのです。藤原紀香の「劣化」疑惑もほんとに厳しいものでしたが、鈴木亜美の劣化疑惑は実際のところどうなんでしょう? 最近の鈴木亜美の姿を追ってみましょう。

スポンサーリンク





最近の鈴木亜美



そもそも、鈴木亜美が劣化した!と言われたのは、なにやら横浜スタジアムで行われたプロ野球観戦をしていたときのようで、高岡奏輔と一緒にいるところを報じられたときにその劣化疑惑が浮上したようです。
72b010c2.jpg

なので、まさに完全に「プライベート」な鈴木亜美のときに激写された写真が、劣化と言われているんです。藤原紀香さんの劣化疑惑のときもそうでしたが、劣化疑惑が騒がれるときの写真ってほんとに無理やり感のあるものが多すぎです^^; この写真もたしかに、「鈴木亜美」とは別人なように見えるし、ふっくらしているようにも思うけど、これってきっと遠くから望遠で撮ってますよね。画質も荒いし・・そして完全にプライベートなのでほぼすっぴんの鈴木亜美さんです。角度もきっと下向きからとっているから、余計にふっくらして見えてますが、これを一概に劣化としていいのでしょうか?私はそんな風に思うのはちょっと違うと思うんですけどね・・^^; 実際に彼女のアメブロを見ていると、劣化の要素なんてありません。どの写真もとっても可愛いですよ!

20120402_tanakamiho_21.jpg

もちろん、彼女も大活躍していたときは10代だったわけで、現在は31歳だからもちろん多少雰囲気は昔から変わって当たり前です^^; でもそれは劣化ではありません。逆に、10代のときから変わらなかったらそれはそれで、女性としていいのかってゆう話にもなっちゃいますよねぇ。得に彼女は可愛い路線だったので、そのイメージを壊さないことが求められるだろうし、そうゆう意味でとっても大変だと思いますけど、ブログなどの画像を見ているとやっぱり可愛い鈴木亜美は健在です。
なので、鈴木亜美が劣化したということはありません。
44281.jpg

ツライ遍歴のある人は「劣化」と言われやすい



藤原紀香のときもそうだったんですが、やっぱり芸能人ってツライ遍歴がある人ほど、劣化疑惑をもたれちゃってる気がします^^; 藤原紀香の場合は陣内智則との離婚問題がかなり大きなインパクトがあり、藤原紀香ご自身にとってもかなり大きな出来事でしたが、陣内智則の離婚のあとに「劣化した!」「美貌が劣化してしまって悲しい」など散々に劣化疑惑をもたれてしまいました。
鈴木亜美に関しても、やはり大ブレイクの絶頂から突き落とされた経緯は見ている側としてもかなり痛々しい出来事でしたし、世の中のたくさんの人が鈴木亜美に対して「可哀そう」という気持ちを持ったことは間違いありませんよね。藤原紀香の離婚のときも、たくさんの人が藤原紀香に対して「可哀そう」と思ったはずです。
一般的に、「可哀そう」って思われるくらいの悲劇を経験した人は、立ち直れないショックに見舞われて自分を見失って、劣化してしまったという疑惑の流れにのせられちゃう気がします。結局、そうやって世間は人の不幸をおもしろおかしく掻き立てたい性質があるのかな。。

藤原紀香も鈴木亜美も、劣化疑惑なんかふっかけられちゃってますが、どちらも大きなどん底を経験してもそこから立ち上がり、また新しい藤原紀香、鈴木亜美になって活躍されています。
劣化なんて実際はありえないし、そんな風におもしろおかしく騒ぐんじゃなくて、彼女たちのたくましさや強さ、そして新しい魅力に注力するべきだし、それを応援するべきだと私は思います。
なので、藤原紀香さんも!鈴木亜美さんも!劣化疑惑に負けずにこれからもがんばってほしいです!^^

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香の劣化説はウソだった!
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。