SSブログ

三船美佳と高橋ジョージがまさかの離婚・・!なぜ?

芸能界きってのおしどり夫婦として知られている三船美佳と高橋ジョージが、まさかお離婚をするというニュースが出ました・・!三船美佳と高橋ジョージって本当に仲良し夫婦なイメージしかありませんでしたが、ここにきて離婚?!離婚の原因はいったい何?!今日は、三船美佳と高橋ジョージの離婚についてみていきましょう。

スポンサーリンク





三船美佳と高橋ジョージのプロフィール



それではまず三船美佳と高橋ジョージのプロフィールをおさらい!

2003495_201111080004354001320726789c.jpg

★高橋ジョージプロフィール★

高橋ジョージは1958年8月13日生まれの56歳、宮城県出身で、歌手、俳優、タレントとして活躍し、音楽バンド『 THE 虎舞竜』のボーカルを担当。ミュージシャンとして芸能界デビューを果たしたものの、そののちはタレント活動が主になっています。髪型はリーゼント。リーゼントは高橋ジョージのトレードマークになっている。
プライベートでは一度の離婚歴があり、そののちに三船美佳と24歳差で結婚。

★三船美佳プロフィール★

三船 美佳は1982年9月12日生まれの32歳、東京都出身で、女優、タレントとして活躍中。三船美佳のは俳優 三船敏郎と、女優・喜多川美佳の間に生まれた長女であることも有名です。
幼稚園から中学校、高校とインターナショナルスクールで育ち、1997年にテレビCMや大河ドラマに出演したことで芸能界デビューを果たす。その後、タレントとしてテレビ番組に出演していきました。

そんな2人は、1998年に三船美佳が16歳となった当日に結婚。三船美佳はもともと、高橋ジョージのバンド『THE 虎舞竜』のファンであったため、そのことをきっかけに知り合った流れでした。結婚の1年前には高橋ジョージが全編プロデュースした映画、 『Lucky Lodestone』で共演もしています。結婚後はおしどり夫婦として知られ、いつも仲良しの夫婦で有名、夫婦で番組に共演することも非常に多かった。結婚から6年後の、2004年には長女も誕生しています。

三船美佳と高橋ジョージといえば本当に おしどり夫婦 というイメージしかないので、まさかの離婚のニュースを聞いてビックリされている方がとっても多いのではないでしょうか??
私もすごくビックリしましたー^^;

というのも、三船美佳と高橋ジョージは結婚16年目にしてまさかの熟年離婚。2人は一昨年末くらいから別居していたようで、美佳が都内の自宅に高橋ジョージを残して、娘と実母と3人で大阪のウイークリーマンションへ引越しをしたそうです。なので、現在は仕事現場には大阪から通っているとのこと。。。 まじですか??!
別居後、離婚調停に入ったそうなのですが、高橋ジョージが「やり直したい」ということでずっとモメていたらしく、、。この離婚に関しては三船美佳の離婚意志が強いようです。

でもでも、あれだけ仲良し夫婦に見えてたのになぜ離婚??その原因は何だったんでしょうか?三船美佳が離婚を望んだということだから、三船美佳本人がどちらかというと高橋ジョージとの結婚生活に不満を持っていたということですよね。三船美佳の離婚の真相は何があったんでしょうか?

スポンサーリンク





三船美佳が離婚を望んだ理由



三船美佳が離婚を考えた理由を大きく3つに分けてみました。

◆三船美佳が離婚を考えた理由 その① 高橋ジョージの過大な束縛◆

関係者の話によると、三船美佳は夫である高橋ジョージが自宅にいるときは外出が禁止されていたそうです。仕事の場合は外出してもOKだそうなんですが、プライベートで外出することはNGだったとか。。 ちょっとありえないですよね^^;
その一方で、高橋ジョージは音楽仲間と飲み歩いたり、朝帰りすることがあったそうで。。
そりゃあ、「高橋ジョージ、ないわ~」ってなりますよね。。(笑)
あくまでこれはウワサですが、でもありえないこともなさそうですよね。24歳も年下の、しかも可愛い三船美佳なので高橋ジョージはいろいろ心配だったのかもしれません。

◆三船美佳が離婚を考えた理由 その② 16歳で結婚はやはり早かった◆

今回、三船美佳が離婚を考えた理由として、「30才を過ぎて、自由になりたい」と感じたからだとされている説もあります。
たしかに、日本で結婚が認められる最年少である16歳になってすぐに高橋ジョージと結婚した三船美佳。20代はすべて高橋ジョージとの生活にささげたわけで、しかも上記のような束縛があったら全然20代を謳歌できなかったんじゃないかなあ??
いくら愛する夫のためとはいえ、やっぱり同年代の友人と自分を比べてしまうこともあるし、やっぱりあまりにも早く結婚したことに対する後悔は少なからず感じることがあったはずです。

世の中には自由に羽ばたいている女性もいるし、たとえ結婚していたとしても夫婦で自立して自由に夫婦生活を楽しめているカップルもいますよね! それができるかどうかはパートナー次第なわけで、16歳という若さで将来のパートナーを決定してしまったことに対する後悔は少なからずあったと思います。

◆三船美佳が離婚を考えた理由 その③ 三船美佳はけっこうモテるのでは?◆

三船美佳が離婚を考えた理由として、私が個人的に感じているのは、三船美佳ってけっこう モテる んじゃないかと・・!!
というのも彼女のキャラとしてはあまり裏表がなくてナチュラル、そして明るく元気。夫婦関係も円満で、若くして結婚したけど夫婦生活も上手くやっているというイメージが強いので、普通に男性から好印象だと思うんですよね・・!! 実際に外見も可愛いし、まだまだ32歳だし!
きっと「高橋ジョージなんかやめて、俺にしない?」と誘う男性もいると思います。。(笑)

そんなかんじで、いろいろなことがこの16年目の熟年離婚には隠されていると思うんですが、メディアは一体どんなふうに三船美佳と高橋ジョージの離婚を受け入れるのかなぁと気になるところです。

おしどり夫婦というイメージが強いのでみんなあまり気が付きませんでしたが、ひそかにここ数年は夫婦でのテレビ共演というのが減っていたようです・・^^; ほんとにまったく気が付きませんでしたね。。
離婚ってきくとマイナスなイメージを持っている方が大半だと思うんですが、でも離婚はマイナスの要素だけではないし、とくに三船美佳にとっては離婚へ踏み切ったことはかなり「前向きな選択」だと思います! なので私は三船美佳の離婚を、温かく見守りたいかも・・!
これから三船美佳と高橋ジョージは離婚を経てどうなっていくのか、注目ですね!

こちらの記事もオススメです ⇒ 藤原紀香と陣内智則が離婚したホントの理由は?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。